イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

iPhone11が欲しくてたまらないじゃないか!が11月までは様子をみようとはやる心を抑えているところです。

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

先日、このような大口を叩いた私ですが。

お国の制度がどうなろうと、一括0円のiPhoneがなくなろうと。apple様がまだまだiPhoneの高額化をすすめようと。

余裕で次回もiPhoneが欲しいと思えば買える。 

今年のiPhone戦線は高みの見物です。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 

iPhone11が欲しくてたまらないじゃないか!

 くっそ。

日本国やら3大キャリアの政策やら方針やらにはまどわされなくなったけど。

そもそもApple様のご意向を無視できるわけがなかったんだ(涙)

 あきらかに去年の価格設定より低いし・・・11安いじゃないか(涙)

 

iPhone11の緑色がかわいい。欲しい。

おまけに、手持ちのXRにはけっこうな下取り価格が設定され。

36カ月3年間で次のiPhone用にと貯めた13カ月分の36,270円を差し引きしたら・・・

 

悪い癖ですね。

もう、ほしくてほしくてほしくてほしくて。

たまらなくなってきました。

 

 

こんな時は落ち着いて計算します。

頭悪いんでね。文系でね。四則演算のレベルからあやしいからね。物事は紙に書いて電卓叩いてはっきりさせようね。

 

はい、どん!

f:id:dottarabattara47:20190916112821p:image

 

 

足りませんでした。

でも誤差やん。

去年のXRよりiPhone11の価格設定が安いんだもん。

こうなるわな。

 

3年間きっちりiPhone貯金して3年後にピッカピカのiPhoneを購入するつもりが。

Apple様はその上を行く販売戦略。

完全に負けてます。

XRを買うときに36カ月3年で償却しきって新品を買おうと思って始めた

月2,790円のiPhone貯金やけど。

この価格が、Appleの出してきた下取り価格とほぼ完全一致で笑ったけどな。

 

じゃぁ?

毎年このような計算でAppleが新商品を突っ込んでくるとしたら。

私は毎年、1年間貯めたお金を握りしめて最新のiPhoneに転び続けるのか?

 

 

いやいやいやいや。

この、緑色。この色が好きなだけ。f:id:dottarabattara47:20190916112936j:image

とかって言い理由付けに忙しい私。

 

しかし、実際、7,704円足りないのは事実だし。

さらにはここへ、ケース代とフィルム代。

ちなみに昨年のケースとフィルムは・・・

お。私が買ったときより200円上がってるけど。

これ、2枚入りだったからまだ1枚残ってる。iPhone11にも使えるって書いてあるじゃん(笑)らっき。フィルムは買わなくっていいってこった。

 

ケースはカメラの位置が広がってるから買いなおし。

去年かったのの後継にするならこちら。5,000円は覚悟。

 

 

やっぱ総額になると15,000円近くショートしてるよな。

落ち着け~私。

 

 

こんな記事も出ていて。

11月からサービスの始まる月額600円の動画サービス Apple TV+。

バイスを購入すると1年間無料ってかいてあるんだよな。

この、「いつ購入したデバイスからプロモーションの対象になるのか?」がよくわからんのよね。

toyokeizai.net

 

Apple TV+の公式をみても「いつ購入したデバイスから」っていうのがみつけられない。

www.apple.com

 

 

 これね。デバイス購入で1年間無料はわかった。

f:id:dottarabattara47:20190916112841j:image

 

 

 2019年11月1日以降、条件を満たすデバイスの・・・っていうのを素直に受け取るなら11月1日以降に購入したデバイスが対象になるのか?

多分、iPhone,iPad,watchの新型ラッシュと消費税のからみで10月中に買い替えちゃう人はけっこういるとおもうんよね。そこは対象として広げられるのかしら?

今年の1月に購入した私のiPadは無理だよな(笑)それは虫が良すぎるな。

f:id:dottarabattara47:20190916112851j:plain

 

それほど見るかわからないものに月600円×12カ月はもったいないと思うけど、

どうせ購入するものについてくるなら・・・そりゃ。有難い。ぜひお願いしたいです。

 

購入が11月にずれ込んだら税金2%分が1,596円上がるけどね。

う~ん。

10月購入分のデバイスも対象になるのか知りたいなぁ。

 

 

ちなみにAmazonプライム大阪ガスのスタイルプランPの特典で無料。

最近時間指定してもADPが持ってくるときがあるのでので若干プライムの配送には不満ですが、プライムが値上げしてもそのまま1年更新になり。この特典は続いています。

プライムの動画とかMusicとか。全部コミコミだと思うとほんまお得やもんね。

Apple TV+も是非無料であれば使いたい!

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 

 

 

一括0円のiPhoneを求めてNMP乞食をやってた時の記録。切ない。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村