イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2019年の新型iPhoneを高みの見物

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

今年の新型iPhoneの発表がそろそろといったところで。

ネットニュースでiPhone関連のものを目にすることも増えてきましたね。

 

私は、昨年の10月末にiPhoneXRの128GBシムフリーに買い替えたばかりなので、今年は買い替えの予定はありません。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

でも、結局好きなんですよね。apple製品。

あこがれが消えない。大学生の時に手に入れられなかったMackintosh

Windwsに席巻されて、仕事やらなんやらの都合上、結局いまだ1度も買えないMac Book。

iPhoneだけは手放したくないなぁ・・・と思う。

 

一括0円のiPhoneを求めてNMP乞食をやってた時のことをまた思い起こしたりしながら(笑)

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 

 

とにかく・・・安くしたいがために振り回されていましたが。

 

今は。余裕尺尺。

1か月の使用料はmineoで1,800円弱

 

それとは別に1か月2,790円を毎月積み立て中。

丁度12回積み立てて、現在残高は33,480円。

去年XRを98,000円程で購入した。

それまで使っていたiPhone6は3年使ったので、

単純に、次回、98,000円のiPhoneを一括で購入する分を3年で積み立てようってんで

2790円×12カ月×3年=100,440円

っていう計算だったんだと思う。なんか、微妙に端数が合わない理由が思い出せないけど(笑)

 

お国の制度がどうなろうと、一括0円のiPhoneがなくなろうと。apple様がまだまだiPhoneの高額化をすすめようと。

余裕で次回もiPhoneが欲しいと思えば買える。

 

尚且つ、前回3年使用したiPhone6は手に入れた時点で1年の型落ちだったわけ。

今持ってるXRはピッカピカの最新型を買ったわけで(最高機種ではないけど)。

てことは、XRを4年持てば・・・次回の買い替えの時には

133,920円の軍資金が溜まってるわけだ。

 

格安SIM会社\(^o^)/

まぁ、会社のお昼休みにはまったく開かないけどね。回線が重すぎる。

 

XRは実際の重量が重くてでかくて大変だけど。電池の持ちがよいのが一番気に入っている。

購入してまる1年近くたっても充電は3日に1回程度。

 

顔認証で使うapple Payにはほぼ毎日お世話になっていて。

この1年、小銭を財布から出すのが下手になりました。

 

去年新型が出た時には売れてない売れてないというネット上のうわさにおびえて。

買ったばかりなのに値引き販売するんじゃないかというニュースにかなりおびえてた。

が、今日現在も購入した時と変わらない価格で販売中だ。

(今年のがでたらさがるやろけどねぇ)

 

今年のiPhone戦線は高みの見物です。

 

iPadも去年買ったしなぁ。

 

ちなみに、iPadは妥協してiPad Proは買わずに2018iPadの128GBを使っています。

これが安物買いだった・・・プロセッサのせいか、iPhoneXRよりも動きが悪いのでつい、調べものしててもなにしててもXRの方へ手が伸びてしまう。

キーボードを購入していないせいもあるが、今も、ふる~いASUSタブレットPC(中古4万弱くらいで買ったやつ!)をつかっちゃうもんね。

 

もしか、iPadProを去年さくっと購入してたら、このASUSタブレットPCとはさっさとお別れできてたかもなぁ。

いろいろ動作に不安があるので、SSDもかっちゃったもんなぁ。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 1年近くたってみて、XRで全然よかったなぁ。

iPadの方はしくじってるよなぁ。

 

と、そんなことをだらだら考えつつ。日曜日も終了。

また、明日から1週間がんばりますわ。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村