イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

ダイコクドラッグで楽天ポイントをもらって失敗した。

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

9/22頃から生活費全額クレジットカード生活を試みています。

生活費全額クレジットカード決済に切り替えます。 - イマサラ金銭管理

 

先日、ダイコクドラッグ清算時に

楽天のポイントアプリを表示しつつ、クレジットカードを差し出すと

レジのおねえさんに

「クレジットカードだとポイントはお付けできませんがよろしいでしょうか?」と

f:id:dottarabattara47:20181006002545p:plain

と聞かれたので、慌てて財布を取り出し、現金で支払い。

ポイントを付けてもらった。

 

今、現金で出金したものだけはアプリで記録をつけるようにしている。

レシートを眺めていたら驚愕の事実気づいてしまった。

 

381円のお買い上げで1ポイントしかついてないやん?

 

 ダイコクドラッグは通常200円で1ポイントか・・・しらなんだ。

毎月3日と10日はポイント5倍だって。

pointcard.rakuten.co.jp

 

3日と10日ならポイントカードを出して、現金決算。

それ以外は楽天ポイントよりクレジットカードだな。

 

クレジットは100円で1ポイント還元。

 ダイコクドラッグでは1ポイントしかもらえなかった

そんな言うほどダイコクドラッグでお買い物しないやん。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村