イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

脂肪とレシートはためちゃなんねぇ

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

こんばんわ。

まったくもってメタボ家計。金銭管理なんかできない私に逆戻りしています。

脂肪をためこみリバウンド(7kg)してしまい。

これを取り返すために時間とお金を気前よく浪費して日々過ごしています(あほだな)。

 

これぞマッチポンプ

 

 食べない、脂肪を溜め込まない、お金は使わない

のループに持ち込みたいのですが・・・

 

食べる、脂肪を溜め込む、食べ込んだ脂肪をなかったことにするためにお金を浪費する

見事な不の連鎖です。

 

とはいえ、溜め込んでいたレシートを何とか入力し終え。

今月(5/25~6/24)をあと2週間残した状態で、食費が5万超を確認(><)

 

やば~い。やば~い。

 

まさかの1か月10万コースです。

外食と惣菜がめちゃくちゃ増えているのです。

 

ホットヨガが楽しくて楽しくて。

もう、自炊の頻度が下がりまくっております。

 

でも楽しい!

お金使ったんだからせめて脂肪は落とそう。

 

そうなんです。

食費を削ろうと思うと炭水化物の購入が増えてまたその美味しさに転んで体重を増やしてしまうそれも魔のループ。

 

それでも、食費を何とかしたいなぁなんて思って

 こんな雑誌を突発的に購入したけど。

浪費でした(笑) この食事を作るには手間暇がかかる。そして、私が確実に太るご飯だ!

サンキュ! 2018年 07月号 [雑誌]

サンキュ! 2018年 07月号 [雑誌]

 

 

 とりあえず、体重を戻そう。

お金のことはそのあとで考えよう。

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村