イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

ポイントをなめちゃなんね~

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟(笑)

どんだけ恥知らずやねん。

 

さて、ひさびさにポイント貯金の残高をご報告。

もうね。食費はね・・・まったく管理できてないのでうまくいってる話を書きます。

 

じゃ~ん。

本日付けで79,499円 10カ月で8万円。

f:id:dottarabattara47:20180613232738p:plain

20180613ポイント貯金残高

ポイントと名の付くものがあれば、普段買わないものを衝動買いしたり、記念日に贅沢な食材を買ったりと・・・浪費し続けていたことを反省。

意識を変えて、「できうる限りポイントであろうとも必要なもの。ポイントがなくても出費したであろうもの」を購入。

で、購入したらその金額を現金で消費したと仮定して住信の「ポイント」口座に振替。

キャッシュバックがあれば、それももらったときにどんどん「ポイント」口座に振替。

 

 

dottarabattara47.hatenablog.com

 

ポイント。

これからも大切に使います。

ポイントをなめちゃなんね~

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

ii