イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

免許の更新に来ています。

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

今日は免許の更新に来ています。

バリッバリのゴールド免許。

 

はい。

ペーパーですから。

 

日曜日、免許センターまできているのですが。

5年前は朝イチにやってきて、その大混雑にヘトヘト。入場できるまでも相当に並び、入場してからも人人人人人人人人人。

列に並んでいる間にトイレに行きたくても列を離脱してどこへ行けばトイレがあるのかも皆目不明。

 

朝イチにさっさと済ませて午後は自由にと思ったところが、、、大失敗。

 

今日は、その反省を踏まえて受付締め切りが14:30のところ、会場入りが14:00前。

 

 

スイスイスイスイーっと待ち時間ほぼゼロで全てを通過したところで、優良運転者講習までの待ち時間が30分以上という。

最後にちょいつまづいた感もありますが、空いてるし。待つにしてもベンチが空いている。

 

5年前は人で埋まっていてトイレの位置がどこかも分からなかったけど今日はトイレがよく見えるわ(笑)

 

ま。総じて満足です。

 

地元の警察署へ年休取って行って、簡易書留で郵送してもらうのと、

日曜日に免許センターまで交通費を使ってくるのとどっちがいいんだろ?

 

と、迷いに迷っていた私に

息子くんの一言。

「更新料3,000円?さらに貴重な休みを使って交通費も使って?どうせもう運転できひんやろ?市役所行ってマイナンバーカードもらってくるんが正解やろ?」

とバッサリ。

 

しかし、思い切ることができず、本日ここに座っています。

 

 

しかし、いま案内しているSDカードって意味あるのかな?

毎回、630円でどんだけ特典があるって行ったって大した特典ないよ。

※追記、今調べたら「運転記録証明書」の取得に630円が必要なのであって、SDカードをもらうために払うわけじゃないんですね。

 

会社でなんか分からんけど申し込めっていうから毎年申し込むけど。何一つ使いたい特典がない(他の方法でも受けられる特典ばっか)。

 

あ。630円は会社が払ってるんかな?

 

なんにしても、離婚前からペーパーで

離婚前に車も処分して。

もう運転なんかできる気しないけど。

いつまで更新するんだろ。

 

で、講習までの待ち時間が長かった割に1時間半で終了。

まあ、満足。

 

朝イチより終了間際やな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村