ブログの面白さってリアルにあると思う。
そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・金銭管理をテーマに立ち上げたこのブログに日々のあれこれを吐露しています。
金田一蓮十郎激押し!
どろっどろをさらりとハッピーエンドです。
正直ベースで行きますと。ニコイチはライアー×ライアーより落ちます。
どうしても所持したいかというと、そこまでではなく。借りて済ませた「ニコイチ」です。
が、十分楽しめます。
相変わらず、とんでもなく病んでる人たちが家族愛ゆえにひたすらに優しい関係を築いていく安定のハッピーエンド。
なんでこんだけこじれてとんでもない主人公の嘘をみなこれほどまでに優しく包み込んだかっ!
とくに息子!お前は天使かっ!!!!!!
こんな天使みたいな子供が不幸になる必要はどこにもない。みんな幸せになってしまえっ!!!!!!
ま、本筋はそんな感じです。実はど真ん中の主人公の2人の物語は思いやりといい人にあふれているだけで、あんまり私の心にずが!っと来なかった。
この主人公もライアー×ライアーの湊ちゃんも、自分のやらかしたことの責任をちゃんと自分でとってもっと痛い目にあってしかるべきだと思うけど。
みんないいひとでやさしすぎてハッピーエンドしかない。
そして、今回私が語りたいのは本筋ではなく、サイドストーリーと化している
主人公の相手役(ヒロイン)のおとうとの智君について。
そう。お約束。義理の弟です。
ライアー×ライアーの高槻透くんとまったく同じキャラ。
性格は同一人物です。やってることも同一人物。
あの、透くんがおねえちゃんに振り向いてもらえなかったらどうなるかというなれの果てが智君です。
ちなみに、時系列としては智君の方が先に誕生(?)していますので、
ライアー×ライアーは智君のアナザーエンドというか。
おとうとルートです。
全10巻完結という長さが丁度いいと私は思う。
ちゃんと広げた風呂敷がたためている物語が好きだ。
ニコイチではおとうとくんのおねえちゃんへの愛は報われません。
むしろそれを伝えること表現することさえ許されません。本人が。許さない。
おねえちゃんを幸せにしてくれる妙なオカマ(ニコイチの主人公、真琴)が現れてしまったから、自らの感情は完全に殺すことにしました。
彼は、ライアー×ライアーの透くんがそういっていたように。
「おねえちゃんと心が通じなかったとしたら。おねえちゃんが幸せにしてくれる人を別にみつけたとしたら。」
を地で行く人生を選んだわけです。
かといって、その動かない表情では彼が苦しんでいるのかどうかもわからない。
多分、苦しんでいないという結論になっている。
智君は完全に悟りをひらいちゃっています。
そういうことになっている。そういう風に智君は生きていく。
金田一蓮十郎の世界に悪人はいないようなので(フツーに考えたら悪人な人たちが心から善人として幸せに生きている夢の世界ですわ)、智君は幸せなんです。
おねえちゃんが真琴さんと幸せに生きていく人生をつかんだからね。
それを家族としてそばで見られるだけで幸せなんだそうな。
現実なら絶対幸せじゃないけど、幸せなんだぽわ~んみたいな書き方。
ま、その智君が透君として転生して「成仏」できたのがライアー×ライアーです。
よかったね透くん。
しかし。悪い人がいない世界なのに事件が起こる世界的にって本当に恐ろしいと思う。
ライアー×ライアーでも被害者出てるもんなぁ。
烏丸くん・・・烏丸くん。
なんにもわるくないやつだけど。智くんや透くんほどには修行が足りていないので、成仏も解脱も悟りも開けず、軽く闇落ちしたりして、まだ現生に漂ってる感じ。
普通のイケメンなんで、フツーに一緒にいられるフツーのよゐこに早く出会ってください。南無阿弥陀仏。
そんなのもこんなのもすべて吹き飛ばして重すぎる大きすぎる愛情からとんでもない悪事を働いてくる関係者をばったばったとなぎ倒すラララの石村亜衣先生に幸せになぎ倒されるというのもオツです。
石村亜衣。マーベルスーパーヒーローズも真っ青のヒーローっぷりです。あいちゃんまじいけめ~ん。3~4巻あたりからただのイチャコラマンガなんで要注意ですが。
今後に期待の先生とJKもの。どろっどろをサラリとハッピーエンドにまとめるんだろな?
飲み始めてから7月で1年が経ちました。
飲んで痩せるならそんな有難い話は・・・?ないね。
正直ベースで語りますと、おなかの調子がいいので飲み続けています。
糖質制限で滞りがちな私の胃腸にダイレクトに効いてますよ~。
固定費下げるは節約の基本。mineoに乗り換えてもう2年近く。
気持ち回線は遅いけど価格で十分折り合いがついています。