イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

HG 1/144 ガンダムベース限定 ザクII(21stCENTURY REAL TYPE Ver.) 水転写デカールまで貼り切りました!

パチ組専門おばちゃんですが、今回は貼り切って付属の水転写デカールを貼り切りました!

正直、プラモデル自体の完成の2倍くらいシールを貼るのにかかってしまった。

古のザクⅡでありつつ、型が2021年1月発売と新しいために、身体が良く動く子です。

そのため、舐めプ中のザクⅡさん。

f:id:dottarabattara47:20221224143356j:image

 

HG 1/144 ガンダムベース限定 ザクII(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)

HG 1/144 ガンダムベース限定 ザクII(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)|バンダイ ホビーサイト

 

パチ組の倍の時間をかけて水転写デカールを貼ったのですけれど。箱に入っていた紙の指示通り貼り切って・・・良くなったのかどうなのか。胸のところと脛のシールは中央が透明の大き目シールなのですが、気泡がうまく抜けてなくてダサい。はがそうか悩んでいます。

f:id:dottarabattara47:20221224143342j:image

後ろ姿。真に戦うつもりであればお飾りシールがない方がそれっぽい不穏さを感じさせる渋いダークグリーンガンダムベース限定 ザクII(21stCENTURY REAL TYPE Ver.) さんです。
f:id:dottarabattara47:20221224143338j:image

 

水転写デカール。これ。新しいものじゃないですね。私、今を去ること30年以上前。中学生の頃にもガンプラとかバルキリーとか作ってたけど。このシール。ついてて、難も考えず貼ってたわ。

今みたいに、ネットで貼りやすい方法を調べるなんてこともないので、説明書に書いてある通り、「水につけて剥がれたらはる」としか思わず。

先のぶっといピンセットと水の入ったお皿、ハサミ、オルファのでっかいカッターナイフくらいを用意して、ばしゃーっと気前よくたくさんのデカールを見ずに浮かべ、シールの番号が溶け出してぷかぷくか水に浮き始め、どのシールか何番かわからなくなって

めんどくさくなって投げ出したことを思い出した(多分、バルキリーだな)。

f:id:dottarabattara47:20221224143329j:image

 

今回は、ちゃんと事前にネットで情報を得て、スポンジ、先の細いピンセット、デザインナイフ、カッターマット、綿棒を用意して、1~2枚づつ切り出して軽く水に浸してはスポンジの上でデカールは待機、クレオスのマークセッターという追加のノリ(成分は溶剤と樹脂、それもかなり薄い?)も用意して万全の態勢で挑みました。
f:id:dottarabattara47:20221224143332j:image

 

胸のシールを貼るのに明らかに失敗しているから。胸が見えなければ。シールを貼った方がいい感じかなぁ。ジオンマークがあった方がかっこいいけれど。

思い出のザクとは全く違うものですね。色も渋いし(リアルタイプ?!)
f:id:dottarabattara47:20221224143335j:image

 

 

う~ん。やっぱデカールはあった方がいいけれど。胸と脛の透明のデカールを完全に失敗してる。気泡まみれ浮いてる。

剥がすか~

f:id:dottarabattara47:20221224144958j:image

 

デカールの件は私の自己責任。

それにしても、新しい型は素晴らしいです。ザクⅡもしゅっとしたイケメンさんで身体柔軟。
f:id:dottarabattara47:20221224144954j:image

 

先日作ったハイザックとの20年の差。歴然です。

ま~。二人とも棒立ちさせたら大差ないっちゃないけれど。この新しいザクⅡと比べたら、ハイザックは直立不動だよね~。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 

新金型のザクⅡ。今ならAmazonが在庫持ってて定価で買えるんですよね・・・

欲しい気もするが。手持ちの在庫が過多だし。ガンプラの品薄もすこしずつ改善している気もするし。と思いながら数日眺めています。でもちょっと欲しい。この思い出の薄緑色のザクⅡ。

HG 機動戦士ガンダム ザクⅡ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村