イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

HG 1/144 ジークルーネ(鉄血のオルフェンズ ウルズハント) 2022年6月発売 定価税込1,760円

先週パチパチしたHG 1/144 ジークルーネです。

6月にAmazonで購入していた

誰コレ?感はありつつ、最新だし、定価だしいいかと購入して放置していましたが。

 

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG ジークルーネ 1/144

 

最近になってやっと認識できた。

今年中にリリース予定のソシャゲ?鉄血のオルフェンズウルズハントに出てくるのですね。

 

ウサギさんっぽい。華奢で動ける雰囲気のお方です。

この盾がいいね。パチパチっと組んだときに爽快感あります。

ただ、原作ゲームがまだ未公開状態で、機体に思い入れも何もない上に、宇宙世紀に囚われた世代としては、「これもモビルスーツなんか~。」という感じはぬぐい切れず。

 

先々週に、ハイザックを作ってる間に、あまりにキットが古くて手足に自由がないのが不満だったので、最新モデルを組んでみたのでした。

パーツの一つ一つが薄くて細工が細かい。ハイザックからの20年の進化を感じて満足。

f:id:dottarabattara47:20221112142511j:image

 

レイピアの金色がむちゃくちゃ綺麗。絶対こんなきれいな金色に自分で塗れるわけがないから塗装はやっぱやめとこうと思う瞬間。

いつぞや作ったHGの百式も全部この金色でリモデルしてくれんかな。

 

謎のうさぎちゃん。

ウルズハントのゲームをやるかどうかはまだ決めてないけれど。機体に愛情があればもっと良く感じるかもしれない。

しかし。華奢で。装甲が全面にしかついていない。身体の背面側が骨格むき出しって感じで、パーツの付け忘れ?みたいな気分になります。

f:id:dottarabattara47:20221112142517j:image

 

なんにしろ。機体への愛を高めるにはお話しの面白さやその機体の活躍にもかかっているからね。

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG ジークルーネ 1/144

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村