イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

HG 1/144 ガンダムヴァーチェ (機動戦士ガンダム00) 2007年12月発売 定価1,680円(税込)

パチッと素組おばちゃんです。

ガンダムヴァーチェを作りました。

 

2007年発売のお品で、定価は税込み1,680円。

存在感あってお値打ち感あります。京都のガンダムベースサテライト店購入。

再販のタイミングで運よくあったらあれこれ買うので在庫が過多気味になってしまう。

 

 

背中に背負ったGNキャノンがかっこいい。

白くて、もっとノッペリ感が出るかと思ったけれど、それほどでもない。

 

しかし、この砲身を前方に向けるとものすごくバランスが悪くなって立たせるのに一苦労(アクションベースの在庫をしまい込んじゃって出すのが面倒なのです)。

かなり立てた状態になっちゃってる。ほんとは平行にして、正面から撃たれそうな感じにしたかったんだけどね。

 

こんな風に、キャノンを後ろに倒しておくと、身体の前方にあるバズーカとの重みがちょうどバランスよくて立ちやすくなります。でも、バズーカとキャノンの両方で狙われたいよな~。

 

もっとふくよかなお方なのかと思っていたけれど。作ってみると意外とこりっとして、デブじゃない。

中に入っているガンダムナドレのあの毛が生えてる感じが気持ち悪いので中身がないHGの方が断然いいです!

 

頼れる背中って感じですね。なのに中には赤い毛の生えた変な痩せた人が入ってる・・・きもい。いや。うちの子(HG)には入っていないから忘れよう。

 

バズーカの取っ手があちこちに付け替えられるようになっていて、あれこれとポーズをいじっても意外と手が届くのが好印象。

黄色い角と手の甲の白い部品がやたら取れやすいです。

バズーカがシャチに見える。

 

HG 1/144 ガンダムヴァーチェ (機動戦士ガンダム00)


www.youtube.com

 

bandai-hobby.net

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村