イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

後期高齢者になった父親のクレジットカードトラブル、PCトラブルに対処した話 ⑦DELLへ送って2カ月

①自分のPCにログインが出来なくなった

②2年前の初期不良を疑いつつリカバリの準備

③すでにクレジットカードは事故ってた

④Googleアカウントを復旧

⑤Microsoftアカウントがどうやっても復活しない

⑥DELLの修理サポートが親切丁寧で完全リカバリを敢行

⑦DELLへ送って2カ月

⑧引き取り修理の経緯 4月17日~6月6日

⑨新品交換品のスペックとMicrosoftアカウント問題

⑩DELLサポートの印象

3月くらいか

DELLへ修理のパソコンを送ったのが、丁度GW前。4/18頃だったと記録しています。

10日から2週間程お待ちくださいと言われたけれど。

GW前に1通メールが入ってきて、遅れておりますと連絡があったきり。

 

5月中は何の連絡もありませんでした。

連絡を入れて急かしてもよかったのだろうけれど。

父からはなくて困っているという話もなく、母のパソコンもあるし、iPhoneも持っているし、面倒だし。日々に紛れて忘れ気味。

 

半導体が品薄という話も聞いていて、会社で発注している業務用のPCの入手も遅れ気味だという連絡も頻繁に届いていたので(会社のPCはHPです)、おそらく、HDDを交換しないとダメなんだろうとの素人判断から、DELLへ連絡しても急かしても、ないもんはないで仕方ないんだろうと思って。放置してました。

 

全然全く2週間じゃなかった(笑)

 

半導体はないし、上海はロックダウンしているし。

待つしかないなぁって。

 

普段の私なら、じゃかじゃか連絡して、早く何とかしろとか連絡もないとはなにごとぞ!とやってるところかもしれないが。

 

私も年齢なのか。

困ってないし、まぁいいか~で。

1か月半。DELLのサポートからは音信不通。

 

自分がこの仕事をしているなら、GW明には何もできなかったとしても一度連絡入れるべきだと思うけれど。やってらんないんでしょうね?

ぎゃあぎゃあ騒げばもっと早くカタがついたかもしれません。

 

最近、イライラはしても、それを解消するために相手に働きかけるっていう行動がめんどくさくてさ~(これは私。団塊ジュニアの順調なる老化現象ですかね)。



 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村