イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

LEGO Horizon Forbidden West:トールネック 76989 を組みました。美しい!LEGO好き以外の人にもおすすめ。

先週の海船とミットガルドの大蛇に続きまして。

ただ、大型セットを開けて組むというゆるりとした週末をすごしました。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

今週はトールネック 76989 (公式ショップ価格10,980円)です。

発売日の5月1日0時過ぎに、公式オンラインショップで購入手続き中に眠り込んでしまい。朝、起きたときには売り切れていた痛恨のトールネックをやっと手に入れたので。早々に開封して組みました。

www.lego.com

 

一言で申し上げまして。お美しい。

まさにこれぞオトナレゴなんでしょうね。

 

このお尻が何とも言えずかわいい。

キリンというか鹿っぽい雰囲気もある。

原作のゲームは気になるけれど、自分がどんくさくて俊敏性に欠けるので、雰囲気はきになっても、結局楽しめるところまでいけない気がして手を出していないゲームです。

夏のセールで安くなってたら買ってみようかな。このこが動いている姿を眺めるだけでも楽しそう(Youtubeで探せばいいって言わないで!。ホンモノ?が見たい気分なの)。

f:id:dottarabattara47:20220724164404j:image

記憶にあたらしい、先週組んだ海賊船とミットガルドの大蛇はとことんレゴらしいかわいらしさにあふれていたけれど。

この、トールネックは凛として美しいたたずまい。まさにオトナレゴ。

別にレゴ好きでレゴを普段やっていない人の、すっきり片付いたカッコイイお宅にこそ似合いそうです。

うちみたいながちゃがちゃのおうちには似合わない(笑)

レゴを集めていない人の目に留まって、そんなおうちで飾られたほうがほんとに合うだろうね。

 

組んでいても、正直、ああそう組むのか~~~~とかいう感動もなく。

昔よく作ったレゴの手足にきれいな装飾。テクニックでいい感じの形という。

いい悪いじゃなくて、私の頭がついていかない方面の一品。

ただ、コンストラクション通りになぞって、そのものの形を作ったという気分。

(クリエイターは、作ってると、自分でああしてみたいこうしてみたいという考えが頭をよぎるが実際やってみると元よりイイモノなんてできないという感覚なんだけれど、これはほんとに歯が立たないというより、歯を立てる気がしない。

 

ただ、出来上がったトールネックをぼや~~~んと眺めていました。

 

難易度はそれほどでもないけれど、結構形優先で、組んだ感じが弱い(4ポチ分くらいあるのに1ポチだけひっかけて次のブロックを足すみたいな感じ)。次の工程で縦横に走るプレートを乗せるからなんとか安定するけれど、脆いところは脆いのでそこもオトナ向け。出来上がったら静かなところへ飾って眺めて楽しむ一品です。。

 

脚も首も思った以上に可動域ゼロ状態で。

このトールネックにポーズを付けてごっこ遊びは不可能でした。

 

台座にしっかりはまって立ててあるのだけれど、以外にも外しても四つ足で立つ安定感はある。

 

作ってる最中に、後ろ足2本だけくっつけたらニワトリにしか見えなくてひとりでおかしくてたまらなかった。

f:id:dottarabattara47:20220724164505j:image

 

作りやすさという意味では、何層もテクニックの棒を突き刺すような工程はないので、ただ細かいだけ。左右4本の脚が繰り返し作業になるから単調っちゃ単調。

 

f:id:dottarabattara47:20220724164606j:image


土台の情景はホントキレイ。ネットで画像をみてても、こういう箱庭っぽい情景にモノが乗ってると、一気に雰囲気上がるものね。よいです。写真のピントがおかしいな・・・。

f:id:dottarabattara47:20220724165214j:image

 

スター・ウォーズシリーズではフィグ欲しさに、本体のLEGOの造形のお気に入り度はあえて無視して購入に踏み切ることも多い、ミニフィグ好きの私ですが。

最初に箱を開けたときには、細かい作りのフィグだなぁって結構関心してたのに。

本体のトールネックが組みあがったら、もうこの子たちは背景の一部でしかありえない程にトールネックの存在感が・・・。

どっちもかわいいけれど。原作ゲームをやってないのも原因。愛着がない。知らないだけです。夏休みのSteamのセール次第だなぁ。

 

ゲームをやってたらこのワンコ?絶対私の好みに決まってるんだけどねぇ。

 

そんなこんなで。先月、先々月とレゴ関連で合計10万を超える出費をしている私。

今朝もとどいたんですよね。

こちら。

 

ふと見たら15%OFFクーポンが出てて、3,180円で購入(レゴ公式通販価格は4,280円税込)。まさにうっかり購入です。

この黒いローブを着たルークが欲しくて、気にはなってたんですよね。でも、スターウォーズはおなか一杯のグレーと黒の建物の繰り返し。でもでもでもでも。いいんだ。グローグーをだっこさせたいし。それだけのために買いました。

 

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ ダーク・トルーパー(TM)の攻撃 75324 

 

 

最近、ほんとスターウォーズ関連レゴのフィグ以外の魅力がいまいち。

対象になってる子どもはずっと入れ替わってるから、ごっこ遊びの誘発という意味では繰り返しでいいんだろうけれど。大人はその造形に飽きてたりするので。

買ったら満足して全部積んでる状態なんですよね・・・

 

先週の海賊船もトールネックもマインクラフトも!ほんとに組んで楽しいレゴなんだけど。そもそもの発端のスターウォーズシリーズがなぁ。いまいちなぁ。

フィグだけ売ってほしいです。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村