イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

LEGO テオドシウスの城壁その後。

テオドシウスの城壁の顛末をメモ。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

テオドシウスの城壁はあきらめました。

結局、6080のインストラクションをみて、自分の手持ちの部品で精いっぱい頑張って。

 

平たく言いますと。あきらめたという話です。

もう、これで精いっぱい。

まず、自分の実力のなさに絶望して、6080のコピー作成に入ったけれど。

そもそも、パーツが・・・あると思っていたのにない!


所持部品の中でもグレーは一番の容量を誇るので、6080の奥の塔まで再現できるんじゃないかと思ったのだけれど。

自分の持ってるグレーパーツの半分はプレート。なおかつそのプレートの半分は飛行機の羽根の形になった不定形のものが多く。正面だけ組んだところで、もうグレーの普通の高さのブロックが尽きてしまった。

 

正面以外はもう、色の組み合わせとか考えられなくて、形を作るので精いっぱいだった。

 

悲しい後ろ側。


奥の塔を黒で組み始めたのだけれど。雰囲気が合わず、劣化度合いがどんどん増すので辛くなってきて。

最初に基礎版(正方形)の上に作っていたものを、ハーフの基礎版に移植して完成としました。

 

それでも。視界の隅に入っていると、それなりにお城気分を満足させてくれるので。

作ってよかった。

 

飛行機からは飛行機

ロボからはロボ

城からは城

は、それなりにできても。

飛行機から城をつくるのはパーツの量が一気に制限されるという。

 

テオドシウスの城壁なんて全く作れる程のパーツがない・・・

小さくてもそれっぽく見える雰囲気を、情景の一カ所を切り取って・・・。

なんて考えたんだけどな。

 

また気力が沸いたら再挑戦しよう。うん。

 

とりあえず、コレは買う。5万。怖いけど買う。

人生初挑戦価格(笑)老後のたくわえに回すべきだとわかってても買う!

この先、アタマはどんどん弱っていくばかりでここで買わなきゃ、インストラクション通りのレゴだって組めない日が来るんだから。

買って、見て組むだけでも楽しめるならいいじゃないか5万円!

ライオン騎士の城 10305 | LEGO® ICONS™ |レゴ®ストア公式オンラインショップJPで購入

 

早く8月にならないかなぁ。

欲を言えば、普通の兵隊さんばっかりわさわさついてるやつがいいんだけど。

15年前。お城系のセットも普通に売られてた頃はスター・ウォーズ一辺倒だったんだよね。



 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村