イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

LEGO ラマの村 21188 本日発売!Amazonジャパン合同会社の価格設定に震える。為替レート反映フライングなのか?!

本日発売のラマの村。

Amazonでチェックしたら・・・まさかのレゴ公式通販よりも、今現在

6,643円も高い価格で信じられない思いです・・・マケプレじゃあないよ。

Amazon.co.jpからの購入、アマゾンジャパン合同会社の値付けです。

さらには287円割引したって書いてるけど・・・。

先日からAmazonでレゴを見ていると「定価」という概念がなくなり

過去最高価格から〇〇%割引と表示されるので、マケプレからは絶対買わないことを心がけているから、割引が何パーセントと表示されようと、アマゾンから直接購入だけ気を付けていれば定価を超えた転売価格で買うリスクはないと思いっていたけれど。

www.lego.com

 

気を付けます。

値付け間違いなのかなぁ。

ヘルプに効いてみようかなぁという気もしつつ。

 

でも、今回。

発売前再現ラマの村が遠目にみたら十分大きなかわいいラマに見えてるので

購入は見送ることにしたので。あんまり気にしないことにするけれど。

 

 

購入していない商品の価格については一切問い合わせに応じていない風です。

まさかのAmazon本体も転売商戦に参戦なのか・・・?

聞きたい気もするが。ヘルプに連絡しようにも購入しない限りは連絡できないようなのでマイッタねこりゃ。

 

 

ちょこちょこAmazonを覗いていれば、定価の何割引きかでLEGOが買えた時代はおわったのだね。

 

これもしかして円のレートの問題か?!

LEGOの公式も値上げしてくるってことなのか・・・???

今は¥17,980だけれど近日中に価格改定があるのかもしれない。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村