イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

発売前のLEGO 21188ラマの村再現計画完了!

6月24日の新発売までに。

なんとか手持ちのLEGOを使って。マインクラフト 21188 ラマの村を組み立てよう!計画は。一応の完成となりました。

かわいいです。ラマを彩る小さなプレートに乗ったユニットがまたかわいい。

本物には及ばないのではないかと思いながら作り始めたけど。劣化コピーでも十分かなぁと自己満足気味。

f:id:dottarabattara47:20220606231743j:image

 

この、6×12ポチのプレートに1つひとつの村の建物や畑をのせるっていう。

これがいい。アイデア!!!

f:id:dottarabattara47:20220606233242j:image

 

子どもじゃないので遊ばないけれど。自分が子どもだったらごっこ遊びに熱が入ると思う。ユニットはどんどん増やせばいいし。

 

各ユニットがこの、背中のフタの上にかっちり3個はまるのが気持ちいいです。

f:id:dottarabattara47:20220606233325j:image

 

ドダイトスか巨大マックスカビゴンかといった風情笑

f:id:dottarabattara47:20220606234225j:image

 

手持ちのLEGOでマイクラ風を再現するのに一番苦労したのは。

2×2ポチの正方形サイズの中央の1ポチに変換するプレートをやたら多用するところ。

先日も触れましたが。ないもんはないもん。でも2ポチを1ポチにするプレートはたくさん持ってた。けっこうコレに妥協しました。それか諦めてつるぴかプレートを乗っけておくかだね。

 

イクラ度を上げるためにはマルいパーツをできるだけ排除して正方形っぽくカクカクに見せてく!と思いつつやってたけれど。

マルに妥協するたびにマイクラ味が下がっていくという。

ラマ小屋とかバルコニーの柱。もう、円柱でしかないです。

f:id:dottarabattara47:20220606233400j:image

 

今回手持ちにほとんどないと認識したのは四角い1ポチプレート。1ポチの丸は結構捨てる程あるし(長年、掃除機で吸ってもめんどくさくてそのまま捨ててました)。

 

四角の中央に1ポチで寄せるプレートがたくさん欲しい。

四角の1ポチプレートはあまりないけど欲しくない(下側に1ポチのマルをはめると外れなくなる率が高い。はがそうとしては割るの繰り返しです)。

f:id:dottarabattara47:20220606233242j:image

(本棚?みたいなやつの再現がまだ。茶色が尽きて色変更を余儀なくされて挫折中)

 

 

今回手持ちレゴをひっくり返して思ったのは。

思った以上に各色のプレートが少ない。茶色とタンがほんとになくて。

インディジョーンズかニンジャゴーのどっちかに入ってた分が少しだけあるんです。

スターウォーズはほんとにグレーばっかりになっちゃう。

f:id:dottarabattara47:20220606233718j:image

クリエイター系のロボや飛行機、恐竜を何セットか買っていたので、青と赤は茶色系よりは持っていたけれども終盤には尽きつつあったので、再現ラマの村は、かなり細かいパーツの組み合わせのつぎはぎも多くて。所によってかなりもろいです。

 

各ユニットのボトムに使う6×12プレートがグレーばかりで・・・雰囲気を損なうからかわいい色のプレートを使いたい。しかし、インストラクションをみるとつぎはぎするには上のモノの位置が微妙で・・・かといって裏につぎはぎ用のブロックを1枚増やすと分厚くなって雰囲気が変わるからなぁと。あちこち探ってたら、押し入れの中に入ったままの死蔵品。

何故か4625ピンクのコンテナの中に1枚発見! うれしかった。f:id:dottarabattara47:20220606233620j:image

購入は2012年ごろ?当時から手持ちブロックの色が偏っていることを懸念していたので、かわいいさし色をと思って安かったから買ったけど、未開封でした。

 

 

この、ラマの村を解体しない限りはグレー以外の大型セット再現は難しい。

それでも、AT-ATに挑戦してしまおうか?なんてちょっと考えたりしつつ。一旦ラマの村は終了。

 

ディスプレイも少しだけ修正。ガンシップを飛ばすことに成功しました!

f:id:dottarabattara47:20220606235358j:image

 

無印良品 アクリル仕切棚・大 約幅26×奥行17.5×高さ16cm  

791円を2個使ってリパブリックガンシップが空を飛んだ!安く上がってありがたいです。

(ナブースターファイターは1個で飛んでいます)。

 

手前に写っている共和国のタンクも買っちゃいました。造形はそれほど気に入っていたわけではないのだが、ガンシップが空を飛んだのでその下にクローン軍を並べたいなぁと思って。

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ リパブリック ファイター タンク 75342

f:id:dottarabattara47:20220606235425j:image

左右のケースに向かい合う感じで共和国と分離主義勢力のものを配置できたらなぁと。

それがまとまってきたら、もう1ケースアクリルケースの追加購入は決定事項になりつつあるので。

こんどこそ死蔵品タンディブⅣを組み立てて、サイズ感を確定してから購入に踏み切ろうと思っています。

 

これよりはちっちゃめで、上に乗せようかと。

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村