イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

謎のピンクは スター・ウォーズ 4501 モス・アイズリー・カンティーナ

ここ数週間というもの。休日の度に、まだ発売されていない(6/24です)ラマの村の写真とにらめっこして、再現にいそしんでいます。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

手持ちのレゴをひっくり返していると。

ほんの一握りだけあるこのピンクがやたら気になって。

なんだったっけな?最近どこかでみたんだけどな。と気になる気になる。

 

あ!思い出した!このピンクじゃん!

ルーク・スカイウォーカーのランドスピーダー

定価23,980円(税込)

バラバラに分類されて片づけられていた。こちら。このピンクです。

スター・ウォーズ 4501 モス・アイズリー・カンティーナ

懐かしい。古のスターウォーズシリーズですね。2004年の発売だそうで。

当時、いくら出したのかわからないが。5,000円くらい?

こじんまりしてて、かわいいセットだなぁ。このトカゲを見ると、頭の中にむすこさんの幼い頃の声が響くわ。こいつのことをトカゲロンと呼んでいた。本名は・・・わからない。

せっかく再現したのでしばらく飾っておくつもり。

 

1999年版がレゴで最初のランドスピーダーのようですが、

こちら2004年版も相当のいにしえものになってしまった。

フィグの顔が全部まだ黄色いし。グレーも青も旧色で。グレーは旧色もたくさんあるからなんとか探せたけれど、ブルーはこのセットについてた分しかなかったようで。結局1個足りなくて(酒場のてっぺんに乗ってる右側の3ポチ)他の色をさしこみました(くやしい)。ランドスピーダーのキャノピーの透明も諦めた(車部品があふれていたので別どりで片づけてるけれど、それを出すとまたホコリアレルギーが怖い)。

 

私個人としては、顔色が黄色一色だった頃のミニフィグは相当好きなんだけどな。

なんなら全員ニコニコ顔しかないくらいのほうがLEGOっぽいって思うのだけれど。

それぞれのキャラの肌色のフィグになってからは、表情のプリントがいろいろあるので。何となく気に入らなかったり。顔の組み換えで表情を付けるってことがなくなりましたね。

 

ガンシップの中から転がり出てきた女性フィグを「ん?レイなんて持ってたっけ・・・」ってずっと考えてたけれど。よく考えたらパドメだった。見分けついてないね。

 

 

 

さて。昨日の発売前ラマの村の進捗。

先週までは数枚の写真をみて再現に取り組んでいたのですが、海外では6/1に発売されている(日本は24日)ので、インストラクションが公開されてました。

おかげで、再現はめちゃくちゃ楽になったんだけれど。組間違えが気になって。結局、見た目的には先週より後退(4501の組みなおしとかもしたし)。

 

今日中になんとかカタをつけたいところです。

タンと茶色の手持ちが尽きてきて正直かなりツライタタカイになっています。

何故か、茶色のブロックばっかりやたら割れるし。あと透明も割れるね。ブロックに粘りがない。古いブロックなので仕方ないけれど。素材はやっぱり劣化してます。



最後に「人生で一番高い買い物」についてですが。

家としかいいようがないので。使い続けてるっていう意味では本、ゲーム。

その次にはLEGOだと思う。

エピソード2の公開に合わせて、それまでむすこさんが遊ぶ「おもちゃ」だったものが、スターウォーズシリーズのLEGOにはまって・・・それから。LEGOに一体どれだけのおかねをかけたかなぁと。

購入価格とか、毎回記録してたら面白かったのにと思うけれど。

はまった初期は20年経っても遊んでるなんて思ってなかったからなぁ。

Amazonとヨドバシドットコムで使った額ならわかるが。

出掛けて行って買ったものの値段がわからない。

 

 

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村