イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

横須賀!(これ前も書いた気がする・・・)

お題に返答「どんな街に住みたい?」

 

この記事を最後まで書ききってからあれ?ってなった。全く同じ趣旨の記事を2019年に書いていました(涙)。忘れているのもびっくりしたけどせっかく書いたしエントリします。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

横須賀!

横須賀に住みたいです。三笠公園が見えるところ!

年中曇っているような山間の田舎で育ったので、進学で田舎を出て、最初に太平洋側へ移り住んだときには、「晴れ」が多いという感覚。

 

その晴れが多いと感じる太平洋側且つ交通至便な町に住んでいるし、通勤にもそれほど時間は取られない。

この街を離れる理由など全くありません。

 

それでも、抜けるような青空が広がる海の近くの街に住みたいと思う。

旅行でたまたま真夏の1日を過ごしたことがあるだけの人間があこがれているだけなので。

今、私が住んでいる街よりよほど気象条件は厳しいし、東京近郊とはいえ、都心の真ん中まで出るのもそこそこの時間がかかるのもわかるけど。

 

でも、それでもなんでか横須賀に住みたい。

 

条件的には神戸でもいいやんって。多分、日本中でかなりあこがれる人の多い街神戸の方がいいんじゃないか?と移住の距離と親類等の居住地を考え併せても。ただ天気が良くて海が見える場所というならば、神戸でいいのじゃないかと思わぬでもないが。

 

若い頃に阪神間で不動産屋に勤務していたので、雨の日も風の日も走り回った時期がありまして。多分、それで現実味があるからあこがれないのだと思う。山はいや。坂はいや。車に乗らないのが前提の暮らしをしているから余計だけどね。

 

いつか。引退して、そのような金銭的余裕があって、この場所にとどまる理由がなくなったら、一人気ままに横須賀に移住したいなという思いがあります。

かなり頻繁に横須賀の中古マンション相場はみています。

 

元気でまだ生きることを楽しめて、なおかつこの場所に私がとどまっていることを頼りにしてくれる人が誰もいなくなりつつも金銭的余裕が出るなんてタイミング。

あればいいなと思うが。

 

誰かに頼りにされて、私が遠くに行くのをちょっと辛いなと思ってくれる人がまだいる間は。ここにいるしかないと思っています。

 

 

今週のお題「好きな街」

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村