イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

Apple Watch Series7 1個返品処理中。支払履歴は48,800円-48,800円+48,800円+48,800円-48,800円-19,000円=29,800円(予定)

バカバカバカバカ。

Apple Watch Series7 の予約開始日、開始時間にアクセスの悪い中何度も何度も購入ボタンを押したりやめたりしたツケを払っております。

 

むっちゃくちゃ悩んで予約したりキャンセルしたりを繰り返していたのですが・・・。

この度のApple Watch Series7 買い替えに関するカードの支払いが

48,800円-48,800円+48,800円+48,800円-48,800円-19,000円=29,800円

になります。あほすぎる。

 

実は、1個。予約完了していたのだが、Apple IDに紐づいていなかった子がいて・・・

1週間程前(先週の木曜日10月28日)に発送されてしまってキャンセルが出来なくなってしまいました。メールが届くまで全く予約ができていることに気づいていなかった

f:id:dottarabattara47:20211103232040j:image
むちゃくちゃ驚きました。発送メールをみたら、頼んだのと違うタイプが発送されてるし。何が起こったの?最初意味がわかりませんでした。

 

予約やキャンセルを繰り返したせいで、ちゃんと管理が出来てなかったのだけど。

発注はすべてApple IDと紐づいているだろうとの思い込み。オンラインストアではApple IDなしでは買い物ができないと思い込んでいた。

 

発送メールが来た時点で、状況が把握できたのですぐに、IDにこの発注も登録したけど、発送されたらキャンセルはできない。

届いたら、返品したらいいとは思いつつの約一週間。

ちゃんと返品できるか気が気でないし。そわそわしていました。

 

昨日、現物が届いて、開封もせずに今日、クロネコさんに引き渡ししてきたのですが。

返金はまだ先です。

 

返品の手順は簡単。アプリから返品の希望を押して、返品の予約IDとパスコードがメールで送ってきたので、

その番号と返品するAppleWatch(未開封)をもってクロネコヤマトの営業所まで行ってきました(セブンイレブンでもできそうだけど少しでも安心したくてクロネコまで出向きました)。

カウンターに置いてある端末に、IDとパスコードを入れたら送付伝票が印刷されて、それを張り付けてクロネコさんに引き取ってもらうだけ。

返品の送料もかからず簡単な話です。

 

手順のメールが届くのでその通りに。

f:id:dottarabattara47:20211103232035j:plain

 

購入してから使ってみてからでも返品は受け付けてくれるみたいなので、全額返金は確実だろうと思いながらも、なんとなく不安です。

 

カード使用履歴がむちゃくちゃ。

先月1個買って、今月1個返品したことになってるのだけど。

今現在、この返品した1個分と、本来買うつもりの1個分の代金がカードの今月請求に乗っかってきていて(中国は上海から発送された時点でカードにお支払いの請求が入ります)。

 

本来の支払いは1個分マイナストレードイン19,000円なので

48,800円-19,000円=29,800円

に収まる予定なのだけど。

 

現在のところ。

48,800円-48,800円+48,800円+48,800円=97,600円

の請求が上がっています。

 

無事にあと

48,800円-48,800円+48,800円+48,800円-48,800円-19,000円=29,800円

の処理が完了しないと落ち着かない~~~~~。

 

ふぎゃ~~~~~~~

非常に心臓に悪いです。

 

 

 

おまけに、トレードインでシリーズ6の引き取り予定の予約も取っているのだけど。

引き取り日の予約を取った後で、買うと決めていた子のお届け日が「遅れます」と連絡が入って、移行のリードタイムが減ってしまった。

 

問題ないとは思うけど。確実に上手にトレードインに出さなくてはなりません。

 

やっぱ世の中の熱気にあおられたらあかんなぁ。買い物は落ち着いてやらないと。

なにより、やっぱり。現物を見ないでこのような高額商品を買うのはリスクが大きい。

 

今回、迷いすぎたのは買う必要もないのに欲しいっていう気持ちが先行したせいもあるし。

反省至極。

 

 

心に決めたこの子が明日の午前中には届くの予定なので。

そしたら少し気分もよくなるかな・・・とにかく今は反省至極。

去年もTrade Inに失敗して辛かったけど。今年は2回、上手にトレードインをこなして。私。調子のってました~~~わ~~~~あほあほあほあほ!!!!

f:id:dottarabattara47:20211010134754p:plain

 

 

今週のお題「叫びたい!」

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村