イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

ネットフリックスに1年半ぶり3度目の入会で感じたこと。ネットフリックスオリジナル作品から良作を拾わねば!

 ネットフリックスに再々入会した。

1度目はBBCのシャーロック見たさに。2度目は「斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編」をみたくて。どちらも駆け抜けるように一気見して、1か月で退会(休会?)した。

今回は自分の中でシャーロックホームズブームが静かに再燃中なので、BBCSHERLOCK(シャーロック)をもう一度みようかなぁというわりと緩い目的で再入会。

 

1年ちょっとぶりにネットフリックスにログインしてみると、ネットフリックスオリジナル作品(独占配信?)の多さに圧倒された。半面、ネットフリックスオリジナル以外でネットフリックスでしか見られないようなそれだけでも入会して元が取れるわ!って感じるほどのものはなく。アマプラ無料で見られるものとほとんど被ってる。

↓個人のイメージです。

f:id:dottarabattara47:20210328075714p:plain

 

これは・・・普通に見られる映画やドラマではなく、ネトフリオリジナルの中から良作を探さねば月980円のモトが取れないと理解した。

www.netflix.com



 とはいえ、Googleでおすすめを検索しても、グーグル大先生は公式もしくはアフィリエイトのサイトばかりを上位に表示してくるので。本当に「素」の意味でのランキングやおすすめが確認できている気がしない。

どれをとっても愛の不時着がダントツのおすすめらしい。ネトフリのアプリでランキングをみても。。。とはいえ。観たら面白いのかもだけど。趣味じゃないっていうだけ。山崎豊子イメージ?

www.netflix.com

 

 

 

結局、昨夜、上記、ネトフリオリジナル作品から良作を拾わねば!と感じたのだが疲れてもう探せないと息子さんに吐露したところ。30分ばかり無言であれこれ検索。

マイリストに追加してもらったのが以下5作品

持つべきものは脳みそが似ていて、検索に疲れをしらない息子だ。。。かあちゃん疲れてついランキングの上位を踏んだり、Google検索の上位を踏んでは時間を無駄にするからな。先に狙いを定めることの大切さです。

 

www.netflix.com

 

www.netflix.com

 

www.netflix.com

 

www.netflix.com

 

www.netflix.com

 

というわけで、このあたりを夕食時に鑑賞していきます。

 

願わくば私のつたないブログもだれか、面白いものを探している人のお役に立てたら幸い。趣味の似ている人のおすすめにそってみていくのは、ほんと時間の節約になるからね。昔はこんな苦労なかったけど。安価にみられる映画やドラマが増えすぎて、それを取捨選択している時間がつらいし。安易にランキング通りにみようとおもっても、そのランキングがオリコン化してて、何のランキング?ってなることも多い。

 

逆に。むすこさんだけでなく、自分と趣味の似通った人のブログにうまくアクセスできたらいいんだけど・・・。

あんまり探すとネタバレ踏むし。そこはまた悩ましいのです。

たいがい、コレヨカッタ!って鑑賞したあとにググって、同じ作品を観た人の感想を読むのは好きなんですけど。

 

ん・・・ということは、ブログを書いていくにもネタバレに配慮した記録をしていかないとってことだな。

こんなことにでもノーミソ使っていかないと衰える一方なので。楽しみつつ記録記録していきます。

 

この機能を完全にAIで満足できるようになればいいのだけど。もちろん、ネットフリックス側のAIなのでそこは「お客様のお好み」だけでなく「弊社が見ていただきたいもの」がものすごい推されてる感じがするんよねえ~。わがままな客だからね。わがままに行くってことは労力がいるってこと。わかってるけど。ってやつです。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村