イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

ガンプラと転売ヤーと私。

年末から昨日までに我が家へ召喚してしまったガンプラ。まだ沼のほとりにたたずんでいる状態だと思う。

f:id:dottarabattara47:20210117112307j:plain

 

 

先週末の反省会 の後、クシャトリヤはしっかり召喚してしまいました。

Amazon.co.jpから3,600円税込(定価4,950円)で買えた!満足。

 

 

 

 

現在作成中。

HGUC 1/144 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)

 

 

 

クシャトリヤを組みつつ自問自答しています。

ゆで卵感すごい。

f:id:dottarabattara47:20210118113729j:image

 

 

 

今現在、何か形のあるものを作るっていうのがそもそも楽しくて仕方ない。

また、何かやってないとネットニュースを見てはあれこれ考えちゃってココロがしんどい。

 

じゃあ、それって絶対ガンプラなん??

・・・いや。作るってこと自体が楽しいのであって、ここ数カ月の自分を振り返るとガンプラに限らず、LEGOでもマイクラでもいいんだよな。

 

とはいえ、気持ちは、ゲームよりもリアルなモノを作りたい感じ。

 

 

でも?欲しいガンプラほかにある? 

思い入れのあるモビルスーツはあらかた手に入れたのじゃないか?

そこなんですよ。市場に出回ってて、定価かそれ以下の適正価格で入手できるうえで自分がそこそこ欲しいと感じるガンプラが尽きつつあるんですよね。

 

 

ZガンダムはすでにAmazonさんに発注済み。むすこさんにどれほどかっこ悪いからキャンセルしろとdisられても。これは譲れない思い出補正。ファーストガンダムはどこにでも転がってるからね。あんまり人気がないからこそ。お迎えしておきます。1764円!満足(笑)

HGUC -GUNPLA EVOLUTION PROJECT- 機動戦士Zガンダム ゼータガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 

 

 

でもなぁ。

もう、Amazonガンプラを何回検索したかわからない。

マケプレの結果を全部排除できる魔法の呪文まで使って

&emi=AN1VRQENFRJN5

 

あれこれと見たけど。

今欲しいものが見当たらない。

 

ともすれば。

欲しいわけでもないのに。

「やった!転売ヤーより先に見つけた!!!!!」

とばかりにAmazon.co.jpに入荷した商品をカートに突っ込んでいく始末。

 

で、あとからカートの中をみて。

いかんいかん。これちがう。

と、カートから追い出すの繰り返し(笑)

 

 

こんなバカなことやってるくらいなら。

さっさとクシャトリヤをくみ上げた方が建設的だよな。

 

と反省しつつも。

この簡単にどんどん出来上がっちゃうクシャトリヤを作ってしまったら。

もう。次につくるガンプラがないんだよ。

 

いや。

台座がいっぱいとどいてるんだった。

これにのっけて必要なスペースを確定して、ケースを選定しようと思ってたのでした。

f:id:dottarabattara47:20210118113645j:image

 

LEGOは長年、ケースに入れずにだしっぱなしで、週末ごとに埃を払ったり、たまに拭ったりして飾ってきてるけど。

ガンプラはそういう手荒なことするとバラバラになってプラごみ化しそうなので。

ホコリがたまる前になんとかしなければ。

 

つぎはもう。これだけ。

RGのジオング。6050円以下!Amazon.co.jpかヨドバシでしか買わない。

それ以外はみないみないみない。いつかそのうち手に入る。 

RG 機動戦士ガンダム ジオング 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 

 

 いくら定価でAmazon.co.jpから入手できたって!

ハサウェイは許されざるキャラだと思うし(ほかにもやまほどいるけど)、そもそもこの歌舞伎役者みたいになってるガンダムかっこいいの?ほんとにかっこいいの?
おかしくね?

って思いながら眺めてしまう不思議さ。

HGUC 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ペーネロペー 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 

 

とんでもない価格になってるよね。

Ξガンダム

(どうやっても変換で出せません!)

HGUC 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ Ξガンダム(クスィーガンダム)VSペーネロペー ファンネル・ミサイル エフェクトセット 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村