イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2020年初お買い物はApple Watchに決めつつ財布の紐も上手に締めて生きる

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

 あけましておめでとうございます。

元旦2投目になる予定の記事です。

 

2日になったらApple新春セールApple Watchシリーズ3を買います。

 

 持ってるお金をあちこちに分散してしまうことで、お金がほんとになかったころとそうかわらない「妙な焦燥感」を持って財布の紐をしめつつ、欲しいものはゲットしていく作戦遂行中。

(ってこの分積み立てNISAを増やすのがほんとは一番堅実だけど。楽しいことがなきゃ生きていけないからな)

 

5も買おうと思えば余裕で買える。そんな懐事情になった今だからこそ。1つ1つの買い物に自分を納得させて、少しでも出費をおさえつつも、新しくて楽しいモノもゲットしていく。がテーマ。

f:id:dottarabattara47:20200101115912j:image

 

 

 2019年秋。Appleの新作発表であれも欲しいこれも欲しいと物欲に流されそうになった3カ月前。

Apple Watchが欲しくて欲しくて。消費税も上がるし、体重コントロールの役にも立ちそうだし、っもう欲しくて欲しくて。

Apple Watch series5 税込50,380円を購入寸前。

iPhone11と新しいiPad(第7世代)はあきらめついたんだけどねぇ。今はApple Watchが欲しいのだ(アホデス)。 - イマサラ金銭管理

 

在庫が切れていたおかげで少し冷静になりました。

1年でもし壊れるとしたら?月いくら?

50,380円÷12=4,198.33333円

ってことで、月に4198円程を1年積み立てて、それでもほしかったら買おう。と決意しました。

 

9,10,11,12の4カ月で16,800円程(毎月の積立額が微妙に間違ってる!)

f:id:dottarabattara47:20200101115925j:image

 

さらに、昨年のApple新春セールでもらった6,000円のポイントが手付かずやん!

f:id:dottarabattara47:20200101115918j:plain

 

16,800円+6,000円=22,800円。

38mmの方なら予算内。42mmでも、まぁ。いいでしょ?お正月やし。

f:id:dottarabattara47:20200101131033j:image

  

 

これが欲しい。欲しかった。

ナイキにこだわりはないし、ランもしないけど。このバンドがかわいいと思う。

f:id:dottarabattara47:20200101133202j:plain

バンドには互換性があるみたいだから買っちゃうかなあ?と少し悩む。純正品は高いな。でもかっこいいも大事。4,800円(税抜)

今夜まで楽しく悩もう。

 

そして、今年の秋にseries6が出たとして、すぐにでも買っちゃえるように

税込50,380円をまた積み立てよう。

9カ月間。5,600円/月だな。1月の給料日から実行だ。

 

 

 

 

 Dyson V7 Fluffy SV11 FFを2017年12月から愛用。

いろいろ事件も起こりますが・・・手放せない。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 スマホはmineoで月額1,700円弱。