イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

件名:【面接確約】「戦争から帰ってきた夫は、すごく太ってしまったの!よっぽど私の料理が美味しかったのね(笑)」

求人メールの件名です。

f:id:dottarabattara47:20191202233742j:plain

こういうのありなんやなあ。

ってつくづく。勉強になります。

 

 

見てもらえなきゃ仕方ない。

見てもらえなきゃ始まらないのは分かる。

 

分かるが。

 

と、同時に。

やっぱり、転職エージェントの担当がついて追っかけ回される状態じゃなきゃ、転職市場での市場価値はないってことね。

 

自ら売り込む

自らを磨く。売り込めるスキルをつける。

 

モノもヒトも同じ。

市場にだされただけで引く手数多で売れていくものもあれば、

あの手この手を使ってもなかなか売れないモノもある。

 

ある程度のレベルに達すれば、売り方次第で売れるものもある。

 

しかし。

私。

今の状況が嫌なのは間違いないけど。

 

新しい会社に行きたいわけじゃない。

 

雇われないで生きていくなんて贅沢な人生を謳歌している両親のいる田舎へ戻って手持ちの資格で生きていく。という道が20年前には明確にあったが、今でもその道に行かなかったことに微塵の後悔もない。

 

あっちへ行っても不満で逃げ出す

こっちに行っても不満で逃げ出す

 

じゃ。だめだ。

だめだけど。

思考停止であと10から15年?

 

あかんあかん。

 

けど。

この求人に乗るのは論外やな。

 

気をひかれたのは確かです。

これ、ぽちっとおして、会社みて。

応募まで行く人どのくらいいるんだろ。

 

知りたい知りたい知りたい~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dyson V7 Fluffy SV11 FFを2017年12月から愛用。

いろいろ事件も起こりますが・・・手放せない。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 スマホはmineoで月額1,700円弱。