イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2019年12月支払食費(10/15~11/14)を確認。コンビニで使ったお金を頭の中で別腹化したな。

1ヶ月ぶりにJCBの明細から食費(だいたい)を確認しました。

先月の記事はこちら JCBの明細から食費を確認。手作りごはんはどんどん削減の方針続行。 - イマサラ金銭管理

 

 

JCBへ12/10に支払う明細から食費のデータを抜き出しました。

10/15~11/14使用。

f:id:dottarabattara47:20191124104316j:plain

SouthAfricaの70歳 stevepbさんの作品

見事にリバウンドしました。

f:id:dottarabattara47:20191124100545j:plain

 

あんまり自炊にこだわらないで行こうと先月思った。

でも、コンビニへ行かないように気を付け続けようとも思った。

思ったけど。見事なコンビニ費のV字回復やん(笑)

f:id:dottarabattara47:20191124100605j:plain


 

みるからにコンビニ費だけが変動している(笑)

 

f:id:dottarabattara47:20191124101847j:plain

 

スーパーで使ってる金額はほぼ変動なしなので。

 

問題はコンビニ。

 

コンビ二で使ったお金を頭の中で別腹化してるんだと思う。

コンビ二でつかったんならその分スーパーでの使用額が減ってしかるべきなのに。

減ってないもん。

 

外食なんてほとんどしないんだけど。

やっぱこの金額って使いすぎなんだろうけど。

 

あんまり反省しすぎると、また独楽鼠のように食費を抑えるために下ごしらえしたり、作り置きしたり?

無理。まっぴらごめん。ヤダ。

 

ってことで、コンビニに行った時にも使ったお金を別腹化しないってことで。

 

全然家計管理ができてません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村