イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

私の時給

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

昨今、生産性生産性うるさくって。

信憑性があるのかないのか、仕事上でもあれこれと数字をひねり出したりださなかったりして生きています。

 

でも、自分の生産性と向き合ったことないなって。

ふと思った。

 

先月2019年9月の給与明細と2013年6月の時給を計算してみた。

その差プラス438円

しかし、税金とかも結構上がってるしなぁ。

 

実は年収ベースだとそれほどには上がっていない。

理由は2013~4年頃はかなり残業が多くてヘロヘロだったから。

件の2013年6月は200時間近く働いてたわ。

先月は150時間弱。

 

どっちかというと時給より1ヶ月の稼働時間に驚いています。

 

残業だけじゃなく、年休も取りやすくなってるし。

年間8日の計画年休は本当に大きい。

なんの用事もなくても年休とってもいいってすごい!

 

 

今日の計算には「賞与」分が入っていないし。

源泉が出たらきっちりした金額出してみよう。

絶望するかな(笑)

 

私の仕事は転職市場だと「一般事務」に分類されると思うので。

一般事務 時給換算

でググってみたけど。

転職するなら「一般事務」というくくりで転職しちゃだめだなと心に刻んだわ。

 

同じ人間で、同じ能力でも「一般事務」はだめだ。

ほんとにみんなそんな給料で働いてるのかな。

「扶養控除内で」なんていう人とフィールドが被るから余計に全体が安く値切られるんじゃなかろうか?

 

う~ん

f:id:dottarabattara47:20191111235029j:plain

記事とはなんの関連もない写真です。



 

まあいいや。この件はもうちょっと遊べそう!

1年間の実労働時間のデータも何年か分はさかのぼれるはずだから。

データあさってこよう。

で、年収をここでさらす勇気が持てるかすこし考えよう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村