イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

イスタンブール!育った田舎!横須賀!

毎日1エントリを目標にしています。

本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ

も毎日1記事。

 

お題に挑戦。

 

「特別な街」=行ったことがあったり、住んだことがあったり。

なにかしら自らと関わり合いのあったことのある街

ということになるのだろうか?

 

行きたい街はイスタンブール。ぶっちぎり。

だけど・・・

f:id:dottarabattara47:20191109230915j:plain

 

そりゃ最も特別な街は自分が生まれ育った街です。

田舎。ど田舎。郡部。山間部。年中曇ってる。

特別な街だけど。

二度と住みたくない。行くのも辛い。

それでも行くけど。親がいるから。

 

 

大学生の時に住んでいた街はふつう。

今住んでいるココよりは人情味のあふれる街だったけど。

きっとあれから30年近く。人の気質だって変わるだろう。

 

 

結婚前に住んでいた街には。

敢えて戻りたいとは思わない。

まぁ。悪くはないけど。今住んでるところの方が好き。

 

今住んでいる街は、可もなく不可もなく。

しかし、なぜ今ここに住んでいるのかわからなくなっている。

結婚のために引っ越して、子育てのためにここへきて、

子育てと仕事の両立に悩んだ末に今の会社に転職して。

なのに離婚したし。

子育てはもうすぐ完全終了だし。

 

べつにこの街がきらいなわけじゃなく。必要十分になにもかもがそろう街だけど。

ここに紐づけられている理由が「仕事」のみという状況にあと数年でなるわけで。

 

お金がそこそこにあって、仕事に縛られないのならフラフラと好きな街に引っ越したい。

私にとっての「特別」で「最上」の街を探しに行きたいものです。

 

 

 

 

 

とりあえず、直近の目標は、むすこさんが独立したら一人でふらふらと

イスタンブールへ行く。

f:id:dottarabattara47:20191109222323j:plain


で、今までに行ったことがあって、住みたいなと思ったことがある街は

横須賀。

海があって明るいところに住みたいです。

山間部で曇ってばかりのところで育ったもので。

海のある太平洋側に出るとそれだけで幸せです。

f:id:dottarabattara47:20191109232410j:plain

 

 

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー

 

 

 Dyson V7 Fluffy SV11 FFを2017年12月から愛用。

いろいろ事件も起こりますが・・・手放せない。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 スマホはmineoで月額1,700円弱。