イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

ご機嫌斜めのdysonさんの扱い方。ポイントは温度の安定した場所ですってどこやのん?

ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

 ダイソンの掃除機V7 Fluffyを購入してもうすぐ2年になります。

修理の問い合わせをしてからも季節は巡って春夏秋。

 

根掘り葉掘り我が家の温度を聞かれて、なんだかんだと送ってもらった交換用電池のその後ですが。

結局、交換していません。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

交換しようと思って、うちにある精密ドライバーをあてたらねじが舐めちゃって。

めんどくさくて・・・放置してる間にだんだん温かくなってきて。

 

夏中ご機嫌で稼働してくれた(笑)

 

 やっぱり低温によわいんやん。

私がハズレ電池を引いたのか、ダイソンの電池の能力が全部このくらいなのかはよくわからんが。

 

すくなくともうちの温度ちゃうやろ!

大阪やで?

年間通して大阪より暖かいのって九州沖縄、四国は高知県くらいでしょ?

 

で・・・交換用電池を交換できない件をダイソンさんに相談しないままに夏中ご機嫌で動いた我が家のV7Fluffyちゃん。

先週あたりから動かねぇ(笑)

 

でも、おばちゃん賢くなったからね。

冷えてるだけですわ。

 

おばちゃんも冷えてるからね。

つま先が痛いから。

ホットカーペットを足元にひいてるのよ。

物欲にまみれた私がiPadをあきらめて買ったもの。 - イマサラ金銭管理

私の足と一緒に30分ばかりこの上で温めてやれば動くことが判明。

交換用の電池は手付かず(まぁ、その子の品質もわからんけどねぇ)。

 

安全面からいえばおよろしくないかな?

 

ダイソンさんの公式より引用

一般に、充電式のバッテリーは、高温あるいは低温の環境や気温差の激しい場所では、性能が不安定になることがあります。 夏場の直射日光のあたる場所や冬場の気温の低い場所、昼夜の温度差が激しい場所などでの製品の保管は避けて下さい。 バッテリーが不安定になった場合は、温度が安定した場所でしばらく休ませると、多くの場合元に戻ります。  

www.dyson.co.jp

 

 

う~ん。ホットカーペットの上は温度が安定した場所なんだろうか?

いろいろあるけどめちゃくちゃ気に入っているので次もダイソン買うと思う。

これじゃないともう掃除した気がしないもん。

 

 

 

 Dyson V7 Fluffy SV11 FFを2017年12月から愛用。

いろいろ事件も起こりますが・・・手放せない。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 スマホはmineoで月額1,700円弱。