イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

自分の市場価値のなさに向き合う。

ここにはリアルしかないです。お金と生活のリアル。

62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」にはダイエットのリアル。

どちらも毎日更新中。

 

 毎日毎日、転職おすすめメールを眺める日々が続いています。

われながら市場価値ないわあ(笑)

dottarabattara47.hatenablog.com

 

どっかの転職サイトに登録したら、担当さんがついてくれて

私の悩みを優しく聞いてくれて。

私のニーズにあった素敵な募集情報を取り出してくれて。

 

なぁんてことは夢♡でした。

f:id:dottarabattara47:20191102160315j:plain

本気で転職を考えるなら、自分で情報を得て、自分で動かないと。

毎日配信されるメールを読み込んで、ネットで情報もつかみつつ

少しづつなにか自分の中に「転職市場の実際の雰囲気」をつかんでいきたい。

 

そしてもし、本当に転職がしたいのなら。

この年齢でも市場価値が高まるような知識を能力をスキルを経験を得続けなければ。

 

 

転職フェアには結局行きませんでした。

・アドバイザーさんに聞いてもらう話が今現在なくなった(1ヶ月前の私は聞いて聞いて教えて教えて状態でしたが、少し賢くなりました)。

・出展企業で直接お話を聞きたい企業さんがなかった。

 

お買い物でも一緒だけど、

なんとなく「なにか欲しいモノないかな?」的な感覚で街に繰り出したり、ネットショッピングをするとたいがい不要なものを購入してしまう。

 

「コレ」と決めたものを比較検討して、ベストタイミングで踏み切らねば。

 

 

転職するとしたら、

・年収は落としたくない

・もし、年収が落ちるとしたら自宅から至近距離、もしくは在宅勤務で自由時間が増えることが前提

・年収が上がるに越したことはないが、自由時間もなにもかもを捧げるほど「労働」に入れあげる人生は不要。

 

うっかり怒りに任せて転職しないこと。これ大事。

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村