イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

海街diary ~美しいよね。どれほどの困難もドロドロも美しいよね。~

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・金銭管理をテーマに立ち上げたこのブログに日々のあれこれを吐露しています。

 

吉田秋生海街diaryを読みました。

少し前に、Amazonのプライムビデオで映画はみた。

吉田秋生。安定。ドラマの原作安定。

楽しかったです。

 


よいおはなし。

家族、学校、クラブチーム、地元、職場

 

四姉妹がそれぞれに問題を抱えつつも逃げずに地域社会のなかにがーっつり溶けて優しく時間が流れていきます。

 

登場人物も多いし、並みの少女漫画ならこの中のワンテーマだって扱えないよ、、、。

 

お話を読んでると、綺麗で感動なんだけど。

この田舎っぽいリアルな人間関係の登場人物に自分は絶対になりたくない。

 

家族恐怖症。

田舎恐怖症。

 

だんだんと拗らせています。

 

不快だと感じたことも

「幸せ」に置き換えなければいけないような信仰にも似た田舎の地位つながりや家族物語。

 

物語であればよしですが。自分は絶対に戻りたくない。

しんどい。いつも一緒はしんどい。

 

 

で、鎌倉には非常に行ってみたくなりました。

行ったことないのよね。

 

海街diary

海街diary

 

 

 

何処でも引越ししていいなら海の見える町に引っ越してしまいたい。日本なら空が明るい青色の太平洋側がいいです。

年中空はどんより曇りの山間部に育ちました。

 

 

なん億円か転がってきたら今ならイスタンブールに移住してやるのに。

 

イスタンブール―三つの顔をもつ帝都

イスタンブール―三つの顔をもつ帝都

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村