イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

【少女マンガ】 アサダニッキの「星上くんはどうかしている」を借りて読んだが、買うか悩む程好き(笑)

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・金銭管理をテーマに立ち上げたこのブログに日々のあれこれを吐露しています。

 

 

 ここんとこ読んだマンガのリストを一挙更新中。

 

少女マンガを読むのは本気で疲れてなんにも考えたくない寝る前。

心してノーミソ使って読書するのと少女マンガを読みたいときは違う(笑)

 

 

 

アサダニッキさんが好きだ。

No.1の売れ筋じゃないけど、もう、これは私の完全なる好みだと思う。

キャラクターはぎくしゃくしてるし、たいして、少女マンガとしての「きゅんきゅん度」(笑)は高くないけど。

 

私にストライクである。

こればっかは、好きなだけだから、おすすめしても大半の人は「なんで?」ってなると思う。

 

金田一蓮十郎の面白さとかは、老若男女を問わず「まあ一回よんでみろよ!」って言いたくなるけど・・・もっと有名でもいいんじゃないかと思うけど。

 

アサダニッキは。

ただただ私の好みなんだと思う。

ヘタレ男子サイコー(笑)

 

【レンタル】星上くんはどうかしている 全5巻(アサダニッキ

実際星上くんはどうかしているし、アサダニッキさんの書く男子はいつも全員どうかしている(笑)

この微妙なヘタレ具合や思い違い具合やイケメン具合が絶妙。

しかし、ストーリー的に面白いことがあるわけでもなんでもない(笑)。

それでも読ませるのが少女マンガだよな。

少女マンガってほんと、和歌に似てる。5巻と短めなこともあり、再度読みたくなったら購入の可能性大。

 

【レンタル】青春しょんぼりクラブ 全16巻 (アサダニッキ

ただの少女マンガ。でも、好きなもんは好き。

好きだの好きじゃないのやって、お付き合いが始まったら文化祭やって体育祭やって、修学旅行やって。 

しかし・・・おかしい。だから好き(笑)

いずれ買うかもしれない(笑)

 

 【レンタル】王子が私をあきらめない 全6巻(アサダニッキ

そんなにすきじゃないかな。もう一回は読まない気がしている。

可笑しいけどね。笑えるけどね。1回目は楽しい。

 

【レンタル】恋とヒミツの学生寮 全4巻(アサダニッキ

買わないな。もう一回は読まないな。でも1回目はフツーに楽しみました。

 

 

アサダニッキを読んでいて、やたら思い出すのは、小学生のときに「なかよし」で連載していてやたら、自分だけが夢中だった竹本泉

なかよしよりもりぼん派が優勢だったし、なかよしならあさぎり夕が一番人気だったかなぁ・・・当時。

こういうわちゃわちゃ系が好きなんだな。

 

わちゃわちゃも極まってしまえば別に恋愛要素なんていらんわけで。

あーるくんでいいんちゃうんと思わなくもないけど。

 

 

この系譜の近年の最高峰に「となりの怪物くん」!

(わちゃわちゃ群像ギャグにプラスしてイケメンも楽しめるすごい)

そして、ヤマケン君を超えるヘタレイケメンかも~ん。ヘタレてるのに高スペックイケメンサイコーです。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

飲み始めてから7月で1年が経ちました。

飲んで痩せるならそんな有難い話は・・・?ないね。

正直ベースで語りますと、おなかの調子がいいので飲み続けています。

糖質制限で滞りがちな私の胃腸にダイレクトに効いてますよ~。

 

固定費下げるは節約の基本。mineoに乗り換えてもう2年近く。

気持ち回線は遅いけど価格で十分折り合いがついています。