イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

歯は健康だけど、歯周がそうそう健康でもないお年頃です。

すみません。ドルツは使ってないです。

 

これを使ってます・・・って!たかっ!

今、アマゾンの購入履歴を調べたら927円で買ってた。

 

 交換ブラシはそれなりの価格しますけどね。

 

歯磨きは1日5回くらいはやってしまう。

電動は1回。あとは普通のブラシで。

でも、磨きすぎらしく、歯の表面が傷んでしまって、すぐに茶渋やコーヒーで着色してしまうので、3カ月に一度は歯医者にいって歯科衛生士さんに切れにしていただきます。

 

 

歯は健康です。

妊娠してた時にやられた虫歯(治療済み)はあるけど、それ以外は大丈夫。

 

大丈夫だし。

自覚症状ないんだけど。

 

3カ月ごとに歯のお手入れをしてもらいに歯医者さんに行くと、

必ず、「先生に診てもらう」タイムが一瞬だけある。

 

で、口の中をちょこっとみられる。

 

あっちを直しましょう。

こっちを直しましょう。

 

と提案してもらう。

 

曰く、虫歯であると。

 

自覚症状ないんだけど。

わたし、虫歯なの?ほんとに?

 

毎回思う。

虫歯なの?

 

逆らわず予約をとるけど、頭の中は「ええええ。べつにいいのになぁ」っていう台詞を飲み込むのでいっぱいいっぱい。

 

う~ん。

歯科衛生士さんは好きなんだけど。

歯医者さん。呼んでないんだけどなぁ。あの一瞬の診察がないと、歯科衛生士さんに歯をきれいに掃除してもらえないもんなんでしょうか???

 

 

歯周病は自覚ある。

疲れてきたり、飲みが続いたりすると。

明らかに口の中が腫れた感覚があって、きっと、口臭してるんだろうなって想像している(自分では口臭わかんないけど。口の中が気持ち悪いから。)

 

まぁ、そんなお年頃です。

 

ごめんなさい。

ドルツは使ったことないです。

 

 

 

 

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic