イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

「残っている」という事実こそが私にとっては希望の山のように見えるのです。

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・金銭管理をテーマに立ち上げたこのブログに日々のあれこれを吐露しています

 

常に誰かが読んでくれる可能性のあるところへ自分の文章を簡単に吐き出し続けることのできるこの時代に感謝です。

 

毎日のようにブログを書くようになって4年。

 

ただ日課のように記録だけをアップした日。

思いの通りの結論にピタッと落とし込める文章を書けた日。

いい文章が書けたと思う日思わない日。

 

いろいろある。

 

なかなか他人様の心へ届く文章など書ける才能もないのは気付いてる。

もっとたくさんの人が読みたいと思える文章が書ける才能はないのだろうな。と。

 

あまりにも私の人生は平凡で、幸せな日常ばかりだ(笑)

 

 

しか~し!

 

自分のノーミソにあるものをひたすらブログに吐き続けているだけなんだけれど。

そこにはお客様不在の文章がほとんどなんだけれど。

 

今の自分のリアルをこうやって残し続けるのに使った膨大な時間は。

絶対に裏切らない。

 

価値があろうがなかろうが。

その記した文章は今ここに残って降り積もっていく。

 

この膨大な文章の中に価値のあるものがもし、少しでもあるならば、

自分でそれを掬いだす手立てがあるならば。

 

いつかそれをうまく抽出できる日が。

来るだろうか?

 

自分にとって価値があるかどうかも怪しい膨大な文章の塊でも。

今、ここに。今私が書ける、今私が残せるものがここに残っているというその事実。

 

その「残っている」という事実こそが私にとっては希望の山のように見えています。

 

 

このサブブログが一日100アクセス前後。

メインのダイエットブログが1000アクセス前後。

ブログのアクセス数にしたら、微々たるものかもしれないけれど。

この広い世界のどこかで、これだけの人が、私が書いた文章を都度、読んでくれてるとしたらこれってすごい話だよね?

奇跡だよね?

 

常に誰かが読んでくれる可能性のあるところへ自分の文章を簡単に吐き出し続けることのできるこの時代に感謝です。

 

こういう環境になったのが20代前半くらいからだから。

そこからずっとこうやって残しておけば良かったなと思うけど。

当時は、恋愛したり、仕事したり、結婚したり、子育てしたりでいっぱいいっぱいで残せなかったんだよね。生活するのにいっぱいいっぱいだったってこと。

 

もし、時間をさかのぼって20代の私にメッセージが残せるとしたら、その平凡だけど貴重な体験をした時間の記憶を自分の能力をしっかり使ってしっかり刻め!と言いたい。

 

立場や年齢、その時の環境。

同じ体験をしても、同じ事象を目の当たりにしても、その印象はまた違ったり。

その印象は全くのところ動く気配を見せなかったり。

そういう感覚。

全部残せていたら。

 

アラフィフ。

むちゃくちゃ忘れるんよ。いろんなことを。

20の頃には忘れるわけなんかない!って感じたハズのこともぜ~んぶ忘れちゃうんだからね!( ;∀;)

 

 

例によって例のごとく。

キーボードとノーミソの直結垂れ流し文章でした。

 

 

「四月は君の嘘」

最初、さえない地味な主人公とみせかけた有馬公正くん。

中盤からのバケモノ感が最高です。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村