イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

なんで今どきでもそんなにおさんどんをやりたがるヒロインや労働に走りたがる本命イケメン君が存在するのだろう。

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

 20年分の少女マンガカテゴリの空白を埋めるべく、名作の呼び声が高いモノからあれこれ読んでいます。

 

20年間を埋めるべく読んでいるので、若干新しかったり古かったりいろんなものを読み込んでいるのはわかるんだけど。

 

今でもヒロインの女の子が手料理をふるまったり、好きな男子の栄養を心配して手弁当をまいにち作ったり。

それにほだされる男子がいたり。

 

またヒロインとのデートにかかる経費を捻出するため美しき勤労青年化する男子高校生だったり。

 

う~ん。

いまだにそんな価値観ありなのか?

 

もう完全に高校生の親世代にあたる私は。

もし、高校生の娘がいて、毎日手弁当をつくりだしたら。

「おいおい。その経費は?」

って思っちゃうわ(笑)

 

むすこ君がそういう目にあったことないけど、もし、そんなもん毎日食べさせてもらっていたら、食費をお支払いせねばと思ってしまう(笑)

 

で、友達づきあいにしろ、デートにしろ。

その関係を維持するには相当な経費がかかるから。

それが早く労働をスタートしてしまうきっかけにもなりえる。

 

 

いつかは大人になって、いつかはつまらん労働に身をやつさねばならない凡人が大多数を占めるんだけど。

学生の間くらい、好きなことで食べていく道を模索しようや。

 

と思ってしまう。

男子にお弁当作ってる暇あったら勉強したり部活したりしようや。

 

本命男子の栄養状態なんて心配しなくても、本人の心がけ次第でコンビニで調達したってバランスよく健康な食事がとれる時代だよ?

 

 

 

 

 

ところで、「オオカミ少女と黒王子

なにが黒王子やねん。

ただのマイホームパパ予備軍じゃね~かという突っ込みしかなかった。

 かなり冒頭のネタ(3回まわってワンからのお手)でつかまれ、4巻あたりでリアルに付き合うようになるまでは面白かったけど。

付き合いがはじまったらフツーの育ちのよい女子高生とちょっと表現に難のあるイケメン男子高校生の恋愛模様。それも、イケメン男子高生はどんどん成長しちゃって最終マイホームパパという。

オオカミ少女っていったって、冒頭にちょいっとホラを吹いてしまっただけで、終始うそつきの困った子とかではないもんな。

テーミングされたのは王子様の方でしたというだけといえばだけのお話だった。

 

 

恭也くんのイケメンっぷりは半端ないので、そこはいいんだけどね。

こんなイケメンは遠目に見ているだけで満足。撃ち抜かれませんわ。

こんなめんどくさい男、「顔がイケメン」じゃなかったらあっちにもこっちにもゴロゴロいるやろ。

 

 

 

 

 

 【ストロボ・エッジ

       

このお話、悪者らしい悪者が存在せず。

ヒロインの仁菜子ちゃんもかわいらしく。

本命の蓮君が惚れるに足るとても良い子。

咲坂伊緒のストーリーの中では抜群の納得感。

 

 

 

 

【 思い・思われ・ふり・ふられ】

 

 主人公4人がかわいくてかわいくて絵がかわいくてかわいくてたまらんのだが。

4人が4人とも当初の設定的な人物と別物に変化している違和感が半端ない。

でも、かわいい。きれい。もう、見事なまでのおとぎ話。

 

 

 

 

 

 

 【アオハライド

 

 主人公の本命男子があまりになさけなくておばちゃん涙でてくらぁ。

こんな男にロックオンされたら悲劇の始まり。

 

 

 

 

【僕と彼女の大切な話】

会話が面白い。たいして何が起こるわけでもないのに面白い。

全体に盛り上がるストーリーなんてなんもないけど、ただ会話が面白いって考えてみたらすごい。なんにしろニヤニヤが止まらない。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

飲み始めてから7月で1年が経ちました。

飲んで痩せるならそんな有難い話は・・・?ないね。

正直ベースで語りますと、おなかの調子がいいので飲み続けています。

糖質制限で滞りがちな私の胃腸にダイレクトに効いてますよ~。

 

固定費下げるは節約の基本。mineoに乗り換えてもう2年近く。

気持ち回線は遅いけど価格で十分折り合いがついています。