イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

多田くんは恋をしない(アニメ 全13話完結)一生かけてこんな親友は愛すべきである。

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

今週のトイレ掃除が終わったので落ち着いてダラダラ。

せっかく20年ぶりに見た少女マンガ(や、少女漫画原作のアニメ)の感想をメモしておこう。

このノーミソはなんでも簡単にリセットしてしまうから。

 

 Amazonプライムで先週一気見した。

傑作とかじゃないけど、良いもんでした。軽くお勧めできる良品。

TVアニメ「多田くんは恋をしない」公式サイト | 2018年、TVアニメ放送予定

 

少女漫画的テンプレートをきっちりふみつつ。

ストーリーが練り練りに練ってある。

 

写真部の仲間とのわちゃわちゃとしたやりとりは「究極超人あ~る」の光画部そのものだったんだけど(笑)

そっか。これ、このままここまで少女マンガ化できるのか!と楽しかった。

 

 男女の恋愛模様が、最初からまっすぐ直線で2名づつがカップリングされている状態で善意しかない!もめる要素ゼロ(笑)

 

ストーリーの仕立ては非常によく練られていて、何重にも張り巡らされた伏線。

その伏線をかいくぐるように中盤まではひたすら写真部のわちゃわちゃで楽しませる。

 

後半、張り巡らした伏線を次々に発動させてラストへとなだれ込む。

 

良いお話でした。

 

しかし。

また、この主人公の二人がプレーンなイケメンとお姫様で。

もひとつ魅力がな・・・。

 

毎回のお話の終盤に、いかに多田くんが下心のない究極のイケメンであり、究極の良物件であるかをアピールする時間がある。

もう、それがおかしくておかしくて。

 

よく、青年漫画でストーリーで読ませる熱血系マンガなんかをみていると、突如無意味にヒロインが胸や尻をぷりぷりさせて顔を上気させて魅力を振りまくようなシーンがねじ込まれている、あれを見ている感じ(笑)

多田君の良さをなんとかアピールしようという、そういう時間が・・・

 

可笑しくてたまらない。

 

多田君にはそれほど魅力を感じない。

あまりにプレーンなイケメンである。

 

もしも、こんなイケメンが現実にそこいらにいたとしたら、それほど女の子に興味はないけれど、1人捕まえたら一生大事にするんだろうなぁ。先着一名様だけを幸せにするイケメンである。

 

そして、多田くんが本当に大事にするべきなのは、ヒロインのテレサなんていう、いろんなものを背負いすぎているめんどくさい緑の目の美人さんじゃなくて、伊集院君である。

 

伊集院やべ~

伊集院すげ~

こんな友達いたら大変。

一生大切にせねばならん。

伊集院をなかせてはいかん。

伊集院を失望させてはいかん。

 

多田君は伊集院のために幸せにならねばいかん。

 

 

なんにしろ、楽しめるアニメでした!

 

月刊少女野崎君のチーム作成とか。

この漫画、むすこくんの本棚にあった。そこそこ笑えるヤツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4巻以降、ヤマケン君に撃ち抜かれてしまいました。

大変によくできて面白い少女漫画です。

少女マンガのテンプレートをあますとこなく外さず踏襲しつつ、ギャグも外さず。

脇キャラが動けば動くほど面白い。過程としては非常に楽しい群像劇。

キャラの良さで楽しませるマンガ。

 

 

 

 

とにかく、会話が面白い。たいして何が起こるわけでもないのに面白い。

全体に盛り上がるストーリーなんてなんもないけど、ただ会話が面白いって考えてみたらすごい。 

なんにしろニヤニヤが止まらない。かいぶつくんよりも東君の方が好きだな。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

飲み始めてから7月で1年が経ちました。

飲んで痩せるならそんな有難い話は・・・?ないね。

正直ベースで語りますと、おなかの調子がいいので飲み続けています。

糖質制限で滞りがちな私の胃腸にダイレクトに効いてますよ~。

 

固定費下げるは節約の基本。mineoに乗り換えてもう2年近く。

気持ち回線は遅いけど価格で十分折り合いがついています。