イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

僕と君の大切な話

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

年甲斐もなく、突如少女漫画にはまっています。

むすこ君妊娠前くらいまでは、有名どころには一通り目を通していたような気がしますが・・・20年近く、まったくノータッチだった少女漫画カテゴリ。

宝の宝庫かもしれません!

 

大人だから、おばさんだからという理由で面白いものを見逃す人生なんてもったいないわ。

 

昨日、既刊4冊を一気に買ってしまったのは

「僕と君の大切な話」

 

面白過ぎる!っ

少女マンガらしくもあり、らしくもなし。

正直これは男だろうが女だろうが面白いとおもう。

 

基本的には主人公2名の会話メイン。1巻はほんとにほとんど2人の会話だけ。

なのに、飽きさせない!

なぁんか、この感じ・・・なんかなんだっけ?こういうのあったよな~。

 

で、思い出したのはコレコレ。

映画の大半がただ2人の他愛のない会話だけで進むこのシリーズ

ビフォア・サンライズ

ビフォア・サンセット

ビフォア・ミッドナイト

 なんでこの単調な会話だけの映画をみちゃうんだろうと思うのだけど、何回見ても面白い。

 

才能のあるクリエイターの人たちって、ほんとに、日常にある何気ない事柄をなんでこうもうまく表現できるのかと。

些細な、凡人ならば1語で終わっちゃうような表現を微に入り細に入り、思いもよらぬ表現でぐっと届けてくるというか。

 

うん。私。評論家にだってなれないわ。

 

 

 

 

話は「僕と君の大切な話」にもどりまして。

 

巻が進むにつれて、2名以外の脇キャラも充実してきて、魅力的で面白いのだけど。

ただ2名がひたすら会話しているだけで、これほど面白いと思わせるマンガなんて見たことない!

脇キャラが増えてわちゃわちゃするマンガは他にもたくさんあるから、2人のかわいい会話をずっと読んでいたい。

 

 

今週末は「となりの怪物くん」をまとめ買いしようと思っています。

Amazonプライムでアニメを見たのだけど、、、

最初はぶっ飛んでて感情がついていかなかった。けど、途中からめちゃくちゃ面白くなってきた。

 アニメでは4巻までしか描かれていないらしいので、あと9冊分も楽しめるってことです。ありがたや。

 

しかし、私のノーミソどうなってんのかね?

若返り?

若年性アルツで子供の頃に還ってる?

いや。たとえ50前だって、おもろいもんはおもろいんやからええやん。

 

大人だから、おばさんだからという理由で面白いものを見逃す人生なんてもったいないわ。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村