イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

8月分SNS料金1,100円?海外でのSNS送受信は盲点だった。

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

むすこくんがLINEのおともだちになってくれません(笑)

基本的に連絡はすべてSNSでやり取りしている。

 

mineoに引っ越ししてから今月で25カ月目だそうです。

通話料金とSNSの料金は使った分だけの請求があります。

 

失敗した。

8月のSNS料金が1,100円って?どんな使い方したっけ?

 

ざっとむすこ君とのやり取りをみても、いつも通りのやり取りしかない。

この使い方なら100円以内。どんだけ多く見積もっても300円行ったことはない。

ロンドンに行った間は1通もむすこ君とやりとりしていない。

 

そうだ!母親とSNSのやり取りをしたかも。

履歴をみる。

おう。まさにロンドンのホテルから何通かやり取りをしている。これだ!

 

support.mineo.jp

 

 これですな・・・(涙)

1送信毎100円~170円(免税)

f:id:dottarabattara47:20181014100324p:plain

 

 

 大事な部分を再度見直し。

免税

これですわ。

税込になっている国内のSNS送信料は42円。

免税のSNS送信料は1,100円。(画像は請求明細の一部)

f:id:dottarabattara47:20181014100721p:plain

 

 海外ローミングとかはしっかり切って、ロンドンでは現地のSIMを購入して、通信費はしっかり押さえたつもりだったのになぁ。

 

盲点。

 

1,100円という金額よりも「気が付かず使用して請求が発生してしまった」ということに打ちのめされております。 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村