イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

iPhone買い替えについての決定事項

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

 寝ても覚めてもiPhoneの買い替えのことを考えています。

iPhoneXSもXRも高すぎる。 - イマサラ金銭管理

 

欲しい欲しい欲しい。

iPhone更新したい!!!!

 

昨日は京都のアップルストアへはじめて行ってきました。

心斎橋より明らかに広い!iPhoneXSの展示数も多い!だから普通に触れました。

そして、まるでどうぶつの森のショップのようだと思った。

 

思う存分XSとXS Maxを触ってきました。

XSを買うなら黒かな。

Maxにしたら買い替えたという満足感はMax味わえるね。

ゴールドってゴールド?私には光り輝くゴールドには見えず。これってクリーム色とかベージュって感じなんですが?

 

とその場で勢いよくお会計しそうな心を抑えて昨日も帰ってくることができた!

 

 

 

今までの人生の使い切り生活を反省中。

 

むすこ君の学費として借金しちゃっているけれど、4年間はもう、追加で借金をしなくていいようにお金を残していくというのも私の目標。

進学する可能性がかなり高いので、本当はもっと本気でお金を残していかなければならない。

 

今のところ壊れる様子はないけれど。

給湯器 10年目

エアコン、冷蔵庫 16年目

電子レンジ 20年目(笑)

こいつらの寿命が尽きたらどれも気前よく一括で買い換えたい。

 

 

 ひたすら迷っています。

迷うことも楽しんでるのだけど。

 

今使っているiPhone6は現状元気で。

今年中なら電池の交換が3,000円で済む。

 

壊れるまで買い換えないのが正解なんだろな。

と頭ではわかっていても心がついていかないこの我慢のないノーミソ(だから太るねん)

 

少なくとも!なんとかかんとかXRの予約開始日までは我慢できそうな予感。

 

iPhoneを買い替えない理由

・手持ちのiPhone6は壊れていない。

・今年末までなら電池交換が3,000円なので、寿命の延長が可能

・むすこ君の学費が心配なので少しでも節約すべき

・寿命が尽きそうな家電品が多い。

 

iPhoneを買い替える理由

・さすがに3年。6が出てから4年。動作が悪い。

・Applepayを使いたい、現金とお別れしたい。

・これを買い替えるお金がないわけではない。

 

 

なんとかXRの予約開始日まではiPhone買い換えたい病を抑えることが出来そう。

 

ここでもう一つ問題が・・・

iPad Proの新型が発表されそうだって!

うがぁぁぁ。これは買うって決めてた。ゴールデンウィークからずっと待ってるよ!iPad Pro

 

【決定事項】iPhoneを買い替えるなら。東京へ行くのはあきらめる。

お小遣いを毎月残して溜まったお金(30,821円しかないけど!)はiPhoneの購入資金に充てる。

やっぱり秋~冬に東京へ行きたい美術展旅行用貯金について - イマサラ金銭管理

 

 そもそも、新しくiPhoneに買い替えるならと予算していた金額が8万(税別)のイメージ。

XSが予想よりはるかに高かった。そして、XRの発売が遅くてジリジリ。さらには実用には何ら問題のないiPhone8が値下げ・・・。迷いすぎ!私!

 

【決定事項2】iPhoneを今月中に買うかどうかは別として、別どりで月3,000円程を2年後のiPhone代として積み立てる。

2年後に買い替えたかったら、なんの躊躇もなく買い換えられるように先取りしよう!

 

なにせ私はお金をきっちり使い尽くしてしまうことについては自信があるのだ。

 

自分からお金を隠して、あちこちに分散してためていく。

自分をだまして頑張ろう。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村