イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

全労災の引落口座変更・・・ンガッ!!!

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

先日、三菱UFJ銀行からの引落を全部住信SBI銀行に移そうと決意しました。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

まず、全労災のサイトから引落口座変更の申請用紙を申し込んで。

わりとすぐに届いたので、すぐに書いてだそうとしたら・・・。

振替口座変更届請求受付フォーム|全労済

  

www.zenrosai.coop

 

住信SBIネット銀行だけでなく、そもそもネット銀行が全部アウトという。

既存銀行の力なのか?

クレジット払いもうけつけてくれないし。余は大変に不満である!

 

f:id:dottarabattara47:20180930201322p:plain

 あああ。悔しい。

でも、UFJを使っているとまた同じ失敗をしそうだし。

どうせ私みたいな貧乏人がメガバンクに口座があったところで、なんのお得もないわけで。

 

今日のところはとりあえず、ゆうちょ銀行の新規口座申込用紙を請求してみた。

わたし、よくよく考えたらゆうちょに自分の口座をもってなかったんですよ。

元ダンナさんとむすこ君の口座でなんとなくやりくりしてて・・・。

なんでいまさらゆうちょやねんっていう気もするけど。長年ゆうちょもつかってないからなんか新しくていいことあるかもしれんし。ちょっとやってみる。

 

ボチボチ考えよう。

 

 ゆうちょも日々進化しているんだと期待を込めて。

ゆうちょダイレクト+(プラス)の口座を開設するには-ゆうちょ銀行

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村