イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

ロンドン旅行記⑥~セキュリティグッズ・亀の甲羅のようなセキュリティリュックなんか持ちたくない!~

  ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

 とにかく、旅行前に突如スリ心配性になってしまったむすこ君。

自分よりも「お母さんの方が絶対ヤバイ!狙われる!ちびアジア女!カモ!」

だからこそ。お母さんはこのリュックを買えとヨドバシ梅田で力説(^^;

 いやだぁ。こんなに重くてつるっとして亀の甲羅みたいながばがばしたかわいくないリュックなんか絶対買わない!

この値段出すなら普段使えるかわいいリュックがかえるやん。

いつも会社にもっていってる皮の黒いリュックにもショルダーにもなるあれもっていく!

 

ヨドバシ梅田で押し問答(笑)

 

こんなものぜ~ったいに背負いたくない。買いたくない。

くれるって言っても背負いたくない・・・。

 

「でも、あのおしゃれリュックはやめとけ。せめてダブルファスナーにして、ロックで止めろ」

 

「お前が買ってお前がつかえよ~~~。これ無理~~。」

 

二人でああでもないこうでもないといいながらヨドバシ梅田の旅行グッズ売り場を何往復したことか。

 

でも、むすこ君。自分で背負うなら本当はこれがほしかったらしい。

ロックが最初から埋め込まれていて、かなりスマートにロックのツケ外しができる。

うまくかあちゃんに買わせて、旅行が終わったら自分のものにしたいという下心がみえみえ(笑)

いいものだろうけど、あまりにもサラリーマンくさい(笑)

 

 

最終的に、むすこ君はこちらのリュックを新調。ポケット少な目。つるっとしてメインコンパートメントをTSAロックでガードしたら防御力アップ!背面にはトランクの持ち手に通すループもついて好印象。価格も好印象。 

 防刃機能がついていないと多少不服そうだったけど、それほどに治安の悪い場所にはいきません。なんで防刃機能がかっこいい!となるのか(笑)

この感性、おとうさんにそっくりだよ~というセリフを飲み込む母。

1番目にお勧めされた亀の甲羅リュックよりも断然軽くてスマートなうえに価格も1万円以内(^^)

これだけ軽けりゃ通学にも応用が利く。NikeのリュックはUSBポートがついてなかったしね。別売りでTSAロックは買えばいい。

 

 帰国後もお気に入りの様子で普段使いしているので、9000円なら悪くないお買い物でした。ただ、傘とかペットボトルを入れる外ポケットがないのはやっぱ不便だ。

 

ちなみに、ヨドバシでこのリュックを購入した後、LOFTに行ったら同じものがきれいに陳列されていて。とってもいいものに見えました。

ヨドバシではリュック売り場に大量のリュックと一緒にめちゃくちゃにつるされている状態だったのが、このリュックだけでコーナーが作ってあった。

オランダからこの子はやってきたらしいです。おっしゃれ~。

 

 むすこ君の通学用Nikeのリュックを旅行中は背負ったけど・・・やっぱかあちゃんにはでかいわ。

f:id:dottarabattara47:20180825230031j:plain

 

 

 

大英博物館で最も私の心にずーんときたアッシリア

現地で借りた音声案内よりも、購入してきた博物館ガイドよりも詳しい、歴史マニアのむすこ君の解説つき(ただし、多分に本人の好みや偏見に満ちていると思われるので要注意(笑))でまわる博物館は楽しかった。

f:id:dottarabattara47:20180825231244j:plain

 リュックはPUROね。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村