イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

脱・カモ!のために散財に行きます。

ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

実は、息子くんとの出発は明後日に迫っています✈️

 

旅行の予約を取ったのは5月のゴールデンウィーク明け。

 

場所は息子くんの希望の場所。

お財布かあさんは、希望の場所が決まってから、そこで見たいもの食べたいものを探してプランを練り、準備を進め。

 

いくら「あんたも考えてよー」と声をかけても生返事の3ヶ月。

 

「いるものあったらアマゾンのカートに突っ込んでよー」

と何度声をかけても生返事。

 

私自身も

「現地でSIMを購入して、iPhoneさえネットに繋がりゃなんとかなるわー」

 

と実に20年ぶりの海外旅行なのにホテルと航空券だけ予約。

添乗員さん同行どころかツアーでもなく。

 

プランもガバガバ。

 

iPhoneあればなんとかなるって!

 

 

なのに、昨夜、息子くんが

「お母さん!セキュリティはどうなってんの?まさかヒラヒラおばさんな格好でガバガバ開く皮のおばさん鞄持って行く気?」

 

「日本人はカモやで!特にiPhoneが狙われるんやて!不用意に道端でiPhone見ながら行き先確認とか無理やから!」

 

ここで無事にモーニングセットが揃った!

コーヒーチケットを使い切れた😂

f:id:dottarabattara47:20180812110531j:image

 

 こんなバックが必要だとか言い出して😵

 

 

 

 それも私にこそ持てと😩

こんなバックもちたくないし買いたくない。

 

 

 

曰く、「防御硬そうに見えたらそれだけで狙われる率さがるやろ?」

 

えーい

 

 

3ヶ月もあったら買うにしても吟味できたのに。

 

とりあえず、ヨドバシ行ってこれと。 

 

 

 

こんなんはかうか。

腰に巻くとかうざいんだけどー。基本スカートはくし。

 

 

 上着着てジッパーしめろとか。

まあ、たしかになんやけど。正論やけど。

嫌やなあ。

 

海外 スリ被害とか検索すると怖くなるけど。

 

むー。

買い物に行きたくないなあ。

 

どうせ散財するなら現地で散財したいし。

このiPhoneもまだiPhone6で。

まるまる3年使ったし、もし被害にあっても遠隔でデータだけ消去できたらあきらめてもいいわ。

新型は来月でそうやしなあ。

 

あ。息子くんは去年大枚叩いた8か。

 

保険には入った。

クレジットカードを取られたときの対処方法を確認しておく。

 

2人とも一緒にiPhoneを取られないかぎり遠隔でデビットカードもクレジットカードカードもストップできそうやしなあ(方法は今から確認)

 

 さあ。帰って息子くんとヨドバシに行きます。

もう。直前になってこんなん読むから〜。

3ヶ月も準備期間があったのにーーーー

http://www.uk.emb-japan.go.jp/files/000263220.pdf

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

飲み始めてから7月で1年が経ちました。

飲んで痩せるならそんな有難い話は・・・?ないね。

正直ベースで語りますと、おなかの調子がいいので飲み続けています。

糖質制限で滞りがちな私の胃腸にダイレクトに効いてますよ~。

 

固定費下げるは節約の基本。mineoに乗り換えてもう2年近く。

気持ち回線は遅いけど価格で十分折り合いがついています。