イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

やっぱり秋~冬に東京へ行きたい美術展旅行用貯金について

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

私の金銭管理的7月が終わったので、まとめ記事を書いていきます。

 

昨日ですが、フェルメール展についてのニュースリリースがありました。

 東京上野の森美術館フェルメールが8点!

それほどフェルメールが好きなわけではないが見たい・・・。

www.vermeer.jp

 

 

大阪にも来るんだけど。。。

 

けど、「恋文」は東京では見られへんよ~と思わせぶりなニュースリリース

おとなしく待ってるかどうするか。

www.sankei.com

 

フェルメール

ルーベンス

ムンク

f:id:dottarabattara47:20180725233527j:image

これ、一回で全部見られるってやっぱりお得感が、、、行きたいなあ。

 

けどなぁ。夏休みに散財するだろうしなぁ。

 

 

行く、行かないは別として。

美術展旅行用貯金。その軍資金の状況を確認。

1か月のお小遣いを1万円と設定し。毎月その残りを積み立てています。

f:id:dottarabattara47:20180725230144p:plain

 あ。前月末比7,135円はうそね。2カ月分です。

だいたい、お小遣いで処理しているのは本、映画、展覧会やお寺の入場料、デパ地下お菓子ってとこですか。

飲みにさえいかなければ毎月6~7,000円で賄えるのだなとわかってきた。

f:id:dottarabattara47:20180725230439j:image

10万あればお釣りが出るだろうけど。

1月20日まで悩みながら積み立てします。

 

このペースじゃだめね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村