イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

ポイント貯金(11カ月目)と美術展旅行用貯金

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

長い雨。やっと止んで、青空と白い雲がこれほどまでに愛しいものであったかと。

そんな風に思った今日です。

被災地の皆さまの苦しみは雨が上がったからと言って早々に終わるものではなく、辛く厳しい日々が続きそうですね。心からお見舞い申し上げます。

 

先日の地震があの程度の被害で済んでよっかったと、あの程度のことで心を取り乱していてはいけないなと。へこたれ気味だった自分を恥じつつ。

 

 

だらだらとブログ更新中。

 

さて、金銭管理に話を戻しまして。

 

ぜんぜん全く節約なんかできていません。

さらに、ダイエットブログを読んでいただいている方ならご存知でしょうが・・・

身の程知らずにもホットヨガに通い始めたりして・・・。無駄遣いにならないように頑張ります。

夏休みには旅行の予定も(支払い済み)あり。

 

もう、むちゃくちゃです。

 

唯一うまくいってるのはポイント貯金のみ!

 

 11カ月。

10万円が見えてきました。ポイントだけで。

楽天カードのスタートダッシュがあったとはいえ。

とにかく、楽天のポイントは無駄遣いしちゃだめだなぁとつくづく。

送料込み1,000円でたいして欲しくもないオヤツを買っちゃだめだ!

f:id:dottarabattara47:20180708221706p:plain

 

美術展旅行用貯金。

月1万円のお小遣い。毎月、残った分は貯金して、秋までに6万溜まったら東京まで絵を見に行こう!

と思っていたのですが、こっちは芳しくないです。

夏休みに旅行にいくんだから、絵を見に行くのは我慢かなぁ・・・。

 

なんだかんだと賞与はほぼ全額おいてありますが、おそらく、夏の旅行で消えちゃうと思います。

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村