イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

離婚1周年

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・

 

今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟(笑)

どんだけ恥知らずやねん。

 

本日は人生のリアルを。

 

離婚して1年経ちました。

シングルママを「シンママ」と略すのを今日知りました。

 

おう!

私!

シンママなんだ!

 

私にとって離婚はモトダンナさんという「肩の荷」を下すことでした。

人間一人分のを下ろしてしまった。

 

恨みはないけど、重荷であったことを今更ながら。

楽にはなったけれど、敗北してしまった。

敗北したけれど、お陰でむすこ君は安心して進学できる。

 

もし、あのままダンナサンが家のなかでくすぶり続け

むすこ君の意見を圧迫しつづけていたら?

 

 

この一年、モトダンナさんか出て行ってからの1年半は、本当にむすこ君といろいろなことを議論しました。

 

家族の形については本当にたくさんのことを話した。

 

とりあえず、なんとなくほろ酔いで。

それでも、まぁ、1周年だし。

 

書き残さなきゃ!

と思ったけど。

 

缶チューハイ1本飲んだら、

「まあいいや」

っていう気分になってしまった。

 

お腹はいっぱいだし。

むすこ君はいるし。

 

まぁいいや。

 

私元気です。

お腹もいっぱいです(^^)

有難いことに仕事もあります。

 

明日からまた社畜です。

むすこ君は「僕は家畜や」だそうです。

さすがに休みが長いって(笑)。

 

それにしたって、明日のごはんの心配をしなくていいということは

それだけで幸せで。

 

そのために牙は丸くなっちゃって抜け落ちちゃって。

頭もつかわなくなって腑抜けちゃうんだけど。

 

モトダンナサンはここにいるより少しは心が休まったり、幸せだといいんだけどね。

 

寝るか!

 

倍増!紹介キャンペーン|mineo(マイネオ)

mineo.jp

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村