イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2018年2月度の食費~お祝い気分でリバウンド~

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・

 

今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟(笑)

どんだけ恥知らずやねん。

 

月度(1/25~2/24)の食費をまとめました。

目標は飲料込で5万円。

 

全くもって達成できず。

そして、むすこ君の進路決定によりお祝い気分でちょっぴりお惣菜で贅沢したり。

お惣菜に甘えたり、お惣菜を購入したり。と自炊をさぼりまくった結果。

 

見事なリバウンド。66,089円。

f:id:dottarabattara47:20180225014623p:plain

 一見12月より少し少なく見えるけれど。

アルコールと会社で食べている高級チョコ等はお小遣いからの支出に変更しているし、

バレンタインデーで調子に乗って購入した高級チョコレートは全部「交際費」に割り振っているし。

 

実際は8万円に迫る勢いです!

 

お祝いだ~♪と普段買わないような「あまおう」や「ハーブスのミルクレープ」なども食べたしな。

 

一度さぼり癖がつくと、もう、自炊が嫌で嫌で。

知ってた!私料理好きじゃない(笑)

 

お菓子が減らせない。やめられない。

お菓子の「価格」をしぼろうとすると、確実に体重に反映するヤマザキビスケットやブルボンのお菓子を食べてしまう・・・トホホホホホホ。

f:id:dottarabattara47:20180225020240p:plain

 

3月の目標は・・・

飲料込で6万円!

28日間。いつもより短いもの。1日2,000円以内を守れば達成だ。

飲料以外で2,000円弱のイメージ。いけるやろいけるやろ。

外食と惣菜次第やけど(弱気)。

 

そして、4月からは大きく生活が変わるので、食費も食事も一体どうなるのか予測がつきません。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村