イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

少年が大志を抱きすぎて2,000万円を要求された

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・

 

今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟(笑)

どんだけ恥知らずやねん。

 

 

さて、息子くんの戦いは終わりました。

あとは結果を待つのみ。

【お題】受験 ~暗記なんてク〇食らえ?~ - イマサラ金銭管理

 

本人は自信を持っている様子ですが、どれほどそういわれても合格通知をいただくまではリラックス気分にはなれません。

 

しかし、むすこ君は完全に心が解放されたらしく。

学部を出た後の夢の計画に完全移行。

仕事中にiPhoneがぶびぶび。

 f:id:dottarabattara47:20180207234859j:image

 

夢はどこまでもどこまでも。

爺さんも巻き込まれるとはつゆ知らず。

f:id:dottarabattara47:20180207230925p:plain

 

 

とりあえず、もし、母が死んだら。

生命保険とこの家を売っぱらって。

予期せぬ不幸が起こったときにはそれで夢を叶えなさい。

 

生きて稼ぐ方策は・・・う~ん。

 

3年でこんなお勉強をして、そのままぶっ飛びたいそうです。

ビリギャルも真っ青。

英語・・・大っ嫌いなくせに。 

Cambridge IELTS 12 Academic Student's Book with Answers with Audio: Authentic Examination Papers (IELTS Practice Tests)

Cambridge IELTS 12 Academic Student's Book with Answers with Audio: Authentic Examination Papers (IELTS Practice Tests)

 

 

いちいち日本語に戻さんでいいし!

文法とかいわれへんし!きっといけるできる!

 

いや。ほんまにできたらサクセスストーリーでブログに乗っけて本書いて

うまくすりゃ学費だせるかもよ!

 

とりあえず、知に足を付けて。

まずはここから行きましょうか。 

 

 

 爺さんに相談するのは目標のスコアが出てからだ。

 

 

「で。(本命校)受からんかったらどうすんの?」

「う~ん。そしたら、思ってる専門とちょっとずれるし。日本から出るのが厳しくなるからなぁ。シャーナイ。先生目指すわ」

意外と現実的な思考もできることに安心しながらも・・・

 

大志を抱きすぎた方が現実になるなら、

私は野垂れ死にすることになってもこっちの方が幸せそうだ!

 

 やっていただきましょう。

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村