イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2018年1月度の食費~先月比マイナス1万円。あと1万円ダイエットしたい~

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・

 

今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟(笑)

どんだけ恥知らずやねん。

 

まずは自分をほめよう!

毎日レシートの入力ができている!!!!!!!!!!

 

さて、1月度(12/25~1/24)の食費をまとめました。

目標は5万円。いきなりハードルが高すぎたか?年末年始をこれで乗り切ったのだからよしとするか?

f:id:dottarabattara47:20180127160222p:plain

 お菓子は全く減らせる気がしていない。

毎日食べ続けている。

体重もまったく減る気がしない。

毎日食べ続けている。

 

むしろ、節約したうえでお菓子を食べようとするので、どんどん体重が増えやすい炭水化物系のお菓子を買うことが増えている。

 

甘いものが絶てる気がしない。

「依存症」

図書館でナショナルジオグラフィックのバックナンバーを借りてみた。

なんとか甘いもの絶ちして、食費を減らせないかなぁって。

でも、次元の違う(コカイン中毒)を治療するような話で、脳に直接レーザーの照射をして効果があるとかないとか・・・私程度の甘いもの中毒の出る幕ではなかったか(^^;) 

ナショナル ジオグラフィック日本版 2017年9月号 [雑誌]

ナショナル ジオグラフィック日本版 2017年9月号 [雑誌]

 

 

う~ん。

2月も一応、1月と同じ目標で頑張ろう。

ダメ元でも毎月チャレンジ!

飲料込で5万円!

これにはちゃんとご飯をつくることが大前提だなぁ。

惣菜やらコンビニ弁当の占める割合が大きすぎる。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村