イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

【映画の感想】 アレキサンダー(オリバー・ストーン)【DVD】

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・

 

今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟(笑)

どんだけ恥知らずやねん。

 

 オリバー・ストーン監督の「アレキサンダー」を見ました。

アレキサンダー 通常版 [DVD]

アレキサンダー 通常版 [DVD]

 

 むごい・・・

なぜ見てしまったんだ。

 

3時間もある映画の冒頭でいきなり

ガウガメラの戦いが終わってしまった時点で。

 

しまった。これは。

「いい映画」であって

「楽しい映画」ではないのだなと気づいたのだけど。

 

とりあえず最後まで見ました。

「いい」映画でした。オリバー・ストーン的な。

 

人間「アレキサンダー

あまりにいつも不安そうな表情を浮かべている「アレキサンダー大王」

 

ちっちゃすぎるぜ。

だれがこんなリーダーについてインドまで行くか?

 

 

紀元前300年代に民族の融合とか平等とか

んなもん考える人いる?

いないでしょ。

 

とは思うんだけど。

映画だからね。そういうもんだ。

 

オリバー・ストーンフィルタをかけて、監督が現代の私たちに伝えたいことを伝えるそういうことだ。

映画ってそういうもんだ。

史実とは違う。

 

史実だと思って見始めたわけではないのですが。

 

ワクワクする「楽しい映画」を見たかったので。失敗したなという感じ。

 

 

実は。むすこ君の本棚でみつけたこの本。

アレクサンドロスの征服と神話」を読み始めたのだけど、地名や地理、人名が多くてなかなかすっと頭に入ってこないので、気楽な映画でアレクサンドロスの人生をさっと頭に入れてから読んだら楽かな~と思って、DVDを借りてきたんだけど。

失敗したなぁ。

興亡の世界史 アレクサンドロスの征服と神話 (講談社学術文庫)
 

 3時間のDVD見てる間に本を読み進めたらよかったな。

 

というわけで、いまから本に戻ります!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村