イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

【食費】1日2,000円と1日1,500円

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・

 

今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟(笑)

どんだけ恥知らずやねん。

 

新年早々に学びました! 

1日2,000円の予算なら毎日買い物にも行けるし毎日コンビニにも寄れる♪

1日1,500円の予算で毎日コンビニへ行くと一気にごはんが貧しくなる。

 

 

10月頃に節約を思い立ちほぼ2カ月。

食費は1日2,000円!(別腹の飲み物アリ) 2人で7万円ほどの食費。

たぶんこれでもその前の数カ月よりは節約になっていたはず。

 

1月は2人で1か月50,000円を目指そうとあれこれ試算したところ

 お菓子とコーラ込で1日1,500円くらいでやらないと無理だなと自覚。

 

世間はお正月で財布のひもが盛大に開いているこの時期に突然の大節約気分が盛り上がりました!

諸事情から今年は自宅で過ごしたため、ほんとうにごちそうの「ご」もない年末年始をすごしましたが。

 

1日2,000円の予算なら毎日買い物にも行けるし毎日コンビニにも寄れる♪

しかし・・・1日1,500円となると。毎日コンビニへ行くと一気にごはんが貧しくなる。

 

タンパク質が確保できない~~~

本末転倒(;^_^A

 

調味料がないけど買えない~~~

それあかんやつ(TT)醤油がないとか論外(笑)

 

あら!鶏もも肉が大安売り♪

まとめ買いできね~~~~~~~~

 

 

2日か3日で1回の買い物。

コンビニにはいかない。

 

あう。むすこ君がマクドが食いたいとうるさい。

1日1,500円じゃ2人でマクドも食べれませ~ん。

 

 

かあちゃんはな!かあちゃんはな!

今月受験料だけで15万払うんだよ!!!!(TT)

なんでおんなじ学校のおんなじ学部を何日も受験できるのぉぉ。

宝くじ買わざるをえないじゃないか。20数年前はそんなに何回も同じ学校受けられなかったよぉ~~~。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村