イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

11:55pm デビットカードの引き落とし連絡

この1つ前のセゾンカード解約の記録を鬱々しい気分で書いていたところ

 

 11:55pm デビットカードの引き落とし連絡

の着信があることに気が付いた。

 

 

ええええ?心臓またまたバックン!

身に覚えがない。

 

う~ん。

考えても考えてもわからない(TT)

 

不安なので即、TEL連絡。

クレジットの紛失窓口へ。(紛失していないけど)

 

とりあえず、デビットの使用を止めてもらって、デビットの窓口から明日、どこからの引落なのかを確認して連絡をもらえることになりました。

 

が・・・気になり眠れない深夜・・・

思い出した!

コレヤ!

 

そうだ。3カ月ごとの定期お届けにしてたのだった。

ああびっくりした。

 

こういう意図しない時間に引落のかかる買い物はデビットじゃなくクレジットカード決済にしておこう!

びっくりしすぎた。

 

 

 

10月に急に銀行口座やカードを増やして、自分の1か月のお金の流れを模索中。

デビットカードは今まで持っていなかったので、使い始めたら、便利。少しポイントもつくしね。

今まで現金で買い物をしていたたまに使うスーパーやドラッグストア、コンビニでデビットカードを使っています。

 

びっくりするから、こういう自動更新みたいな支払はクレジットカードにしようと心に決めました。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村