イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

黒星スタート

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家ダイエットブログでは赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・

plaza.rakuten.co.jp

 

 

今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟(笑)

どんだけ恥知らずやねん。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

昨日のお買い物。先日の反省と決意を胸に。

2017年12月度の食費~予想通りすぎる結果~ - イマサラ金銭管理

1,500円×3日分 30~1日の3日分 4,500円の予算の「つもり」で食料の調達に行きました。

 

結果は5,102円。602円はみ出た!

しかし・・・これじゃお正月らしげなものはなんにも買えないですねぇ。

手元にお金はあるけど買っちゃダメ。

ゲーム感覚

 

 

で、今日。元旦。

今日はなんにも買わないつもりで昨日は3日分の予算を使い切ったのに・・・

年賀状を出しに行ったら。

あら不思議。苺のシュークリーム🍓

f:id:dottarabattara47:20180101164257j:plain

セブンの苺シュー🍓140円+税

 

だからお金もたまらないしデブデブリバウンドするんだよ~~~。

でも美味しかったぁぁぁぁ(´;ω;`)ウゥゥ

 

と元旦から学習しない自分を記録。

 

そして、去年の元旦はといえば、溜め込んだスーパーのポイントで🍖

 

f:id:dottarabattara47:20180101170815j:plain

2016年元旦の🍖

 

と、まぁ。

こんな風に自分もお金にいつもだらしなく、もちろん食欲の方はもっと抑えが効かないいい加減な人間だという自覚があります。

 

少しでもいい一年にしよう!

plaza.rakuten.co.jp

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村