イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

家族は減るわ給料はじわじわ増えてるわ。なのに黒字家計にならないわ?

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家ダイエットブログでは赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・

plaza.rakuten.co.jp 

今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟(笑)

どんだけ恥知らずやねん。

 

 

元ダンナサンの引きこもり、むすこ君の成長による教育費の増大。

そして、私の糖質制限ダイエットによる食費の爆発(笑)

ずっとギリギリ生活がつづくもんだと思っていたので、家計に関してはあきらめぎみ。

 

いつも太り気味でみっともなくてもたいして気にもせず、

好きなものを食べてえへえへ笑って過ごした私と

リボ払いが膨らんでいくけど家族が一緒にいられりゃいいやと

えへえへ笑って過ごした私は・・・まごうことなき

 

同じ人間である!

 

 

 

よくよく考えてもみると・・・

給料だって微々たるものとはいえ、じわじわじわじわと上がってきてるのに。

 

う~ん。

やっぱり、身体だけではなく家計もダイエットが必要だな。

 

今ならできる!

できる気がする!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村